ここから本文です

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットについて教えて下さい。 当方は出品者です。...

アバター

ID非公開さん

2017/9/107:37:12

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットについて教えて下さい。

当方は出品者です。メルカリで購入された商品をゆうゆうメルカリ便で発送することになっているのですが、梱包したら、ゆうパケット

の厚さ上限の3cmにギリギリ収まるか収まらないかになってしまいました。

今日、郵便局に梱包したものを持って行き、ゆうパケットで送れるか、ゆうパックになるか確認するつもりです。

そこで質問なのですが、郵便窓口が「ゆうパケットで大丈夫です。」と預かってくれれば、その後になって「サイズオーバーです。」と返送されてくることは絶対にないのでしょうか?正確なサイズの確認は、別の部署でしていたらどうしようかと思っているのですが…。

閲覧数:
3,965
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2017/9/108:50:37

クリックポストは引受担当の郵便部に引き渡した段階で測定検査が行われますから窓口で受け取ってくれてもダメなら返送される事もあります。

ですから窓口に引受担当員が居ればそこで通れば問題ないという事です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/113:47:48

    早々のご回答、ありがとうございます!
    クリックポストは、そういうことがあるとネットで見たような気がします。ゆうパケットも同じく郵便部で測定検査が行われるということでしょうか?
    窓口に引受担当員が居るかどうかは、どうしたらわかりますか?
    いろいろお聞きして申し訳ありません。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゆうゆうメルカリ便 梱包」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2017/9/108:36:12

窓口の方が定規のような測定器で通して送れるか見てくれるので

一旦通ったら大丈夫です。

他の配達される郵便局に着いても発送の際通った郵便物だと皆さん理解しているので、
また測定器を使って確認することもないです。

一旦通ったら配達員の方は郵便受けに入れば 通った後空気で膨らんでも押し込むように入れてくれます。

レターパックライトを発送した際に厚さ3㎝ギリギリで私は内心大丈夫か心配でしたけど、

受付の郵便局員の方は苦労しながらなんとか測定器に通してくれて、「通れば大丈夫ですよー、もっとギリギリの方もいるんですよ〜」
と言ってもらえたこともあるので大丈夫だと思います。