ここから本文です

だいぶ前に、質問させてもらったものですが https://detail.chiebukuro.yahoo.co....

nok********さん

2017/9/107:40:53

だいぶ前に、質問させてもらったものですが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131676678...

>>、2017年の一番が得られるリスクは中国元の暴落でしょう。
>> 安い

中国製品が入ってくれば、景気にも悪化だし、失業や倒産も増えます。

これについて、中国元の暴落でしょう。
ってのは
実際起きる確立というか、実態のあるものなのですか、中国について必要以上に蔑む、ような意見もあるのでそこは気になったとこ
なので
これについて追って解答お願いします。

あと、
為替の基本的なことも、教えてもらえると幸いです
、FXをはじめようかと思いますがもしかしたら、資産全部溶かすような結果にもなりますので、危険情報はなにでもほしいとこ、なのでお願いします。

補足duakiasさん
よろしければ、補足に回答おねがいします
とにかくにも、中国否定にもっていきたい輩が沸いてくるのが困ったとこ、いや中国にも否定される要因はあるんでしょうが、それはハナから全否定する理由になっていませんね

この質問は、sad********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

リクエストマッチ

2017/9/112:59:08

私は個人投資家なので意味のない民族主義は嫌いです、中韓両国に対しても特段の変な感情はありません。

昨年末時点では中国元は下落していて、政府は中国元の海外持ち出しに制限を掛けて強制的に元相場の下落を抑制していました。中国政府の外貨準備も半分程度まで下落していたの、これに拍車がかかると中国元は危ないなと思っていました。

現時点では中国元は暴落のリスクは全くありません、なにより中国経済は非常に好調です。世界経済全体が非常に好調でバブル懸念を感じるほどです。

為替の予測であれば『短期的には日米の金利差 長期的には物価上昇率の差』が一番影響を与えてきます。
特に日本は日銀により長期金利が0.1%を越えないよう制限を掛けていますから、米国の金利のみ見ればよいことになります。

それにECBも緩和縮小を始めれば大規模緩和を行っているのは世界で日本のみですから、低金利通貨を求めてキャリートレードはより活発になるでしょう。

仮にFRBが資産縮小を予定通り行えばじわりと長期金利は上がるでしょうし、米国でレパトリ減税が実施されれば大きく円安になると思います。

• 質問者

nok********さん

2017/9/120:57:14

回答ありがとうございます。

>>日銀により長期金利が0.1%を越えないよう制限を掛けていますから、米国の金利のみ見ればよいことになります。

そうですか。
    米国の金利でみるかぎり投資は米国の証券が、費用対効果で一番よさそう
    ・・・って言うか日本の金利低すぎ
    改めて聞かされるとそういう感想です。

外国への投資なのでリスクはどうしてもあるものだとおもいますので
    それだけは、確実な情報がほしかったので
    それについてだけご意見とか
    なんでもお願いしたいです。

中国なんかの特定の国をとにかく頭ごなしで否定する輩にはいらついただけ、なので
     意味のない民族主義は嫌いです、中韓両国に対しても特段の変な感情はありません。

に俺も同意しときます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dua********さん

2017/9/108:10:11

バブルMAX状態の中国に不安を感じられてないならFXに手を出さない事をお勧めしますよ。
はじけないバブルなんかないことは日本も経験してるでしょ、いつ弾け飛ぶかだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる