ここから本文です

私はハリルの後任は おそらく 岡田だと思う W杯出場を決めた瞬間、ガッツポ...

asa********さん

2017/9/108:10:59

私はハリルの後任は
おそらく
岡田だと思う

W杯出場を決めた瞬間、ガッツポ ーズで大喜びする日本代表ハリル ホジッチ監督(左)(撮影・狩俣 裕三)

最終更新:9/1(金) 7:46 日刊

スポーツ

ハリル監督親族末期がんだった、W杯指揮は不透明

9/1(金) 6:27配信

<W杯アジア最終予選:日本2-0オーストラリア >◇B組◇8月31日◇埼玉

日本(FIFAランク44位)がW杯本大会と予 選で8戦未勝利だった宿敵オーストラリア(同45 位)に2-0で勝ち、初出場から6大会連続となる W杯切符を手にした。

【写真】ハリル監督、歓喜の涙「アリガトウゴザイ マス!!」

バヒド・ハリルホジッチ監督(65)は試合後の会見を一方的に切り上げ、質問 を受け付けなかった。「実はプライベートで大きな問題がある。この試合の前に帰 ろうかなと思ったくらい。サッカーとは関係ないこと」と説明。事情を確認した日 本協会広報にも「家族の問題」とだけ話し口を閉ざしたという。

関係者によれば、親族が末期がんで闘病中だという。気持ちが高ぶったのか「も しかしたら、ここに残るかもしれないし、残らないかもしれないし」とも口走っ た。W杯を決めた日に、自らの今後が不透明であるとした。

合宿中に直接打ち明けられていたというMF長谷部主将は「時に人生の中では サッカーより大切なものもある。どんな決断も尊重したい」と気遣った。混乱の 中、日本協会は「サウジアラビアには行くことまでは決まっている。行く以上、指 揮も執ることになる」と説明。指揮官のショックは大きいようで、今後が気になる ところだ。

ワールドカップ,アリガトウゴザイ マス,日本代表ハリル ホジッチ監督,ガッツポーズ,バヒド・ハリルホジッチ監督,岡田武史,ハリル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2017/9/112:02:50

日本人で適任なのは岡田武史さんしか居ないと思うけど、岡田さん本人が『もう代表に関わる仕事はしない』と明言されているので、可能性はゼロでしょうね。

現に今は四国のセミプロチーム「FC今治」のオーナーに就いているので、尚更無理だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリル 後任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2017/9/610:37:21

ハリルには、やめて欲しくないですね

魔弾剣士さん

2017/9/221:01:50

ご質問は何ですか?

きたさん

2017/9/110:02:43

少なくとも、岡田さんは絶対やらないと思います。
本人が二度とやらない、と話しています。
前回、監督時代に、本人だけでなく、家族にまで脅迫まがいのことがあったそうです。
議論だけの批判ならまだしも、家族にまで危害が加えられそうになったことで、もうやらないと決めたようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる