ここから本文です

国家公務員の定年を65歳にするための審議がこれから行われるとのことですが 国家...

アバター

ID非公開さん

2017/9/109:32:59

国家公務員の定年を65歳にするための審議がこれから行われるとのことですが
国家公務員が65になれば地方公務員も65になるのでしょうか。

国家公務員法と地方公務員法は分かれていたはずだと

記憶していますが
どうなんでしょう。

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bibibibiboiさん

2017/9/118:01:23

65歳定年なら国家公務員の給料減らすべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

libpc3eさん

2017/9/111:04:47

法律は違います。
しかし、多くの面で国に準じています。
同時ではなくとも将来的にはなるでしょう。

2017/9/109:34:52

国が決めたことに従うのが都道府県や市町村だから順次そうなるでしょう。
あと20年すれば今度は70歳まで定年が上がります。