ここから本文です

学資保険に迷う。 今月出産予定の妊婦です。 明治安田生命の学資保険が、やた...

mad********さん

2017/9/116:59:45

学資保険に迷う。

今月出産予定の妊婦です。
明治安田生命の学資保険が、やたらランキング等で上位に入っており、有名な会社だし良いのかな?と思うのですが、個人的にはソニー生命の返戻率

が良いため迷っています。
返戻率だけを考えると断然ソニー生命ですが、ソニー生命はあまり聞いたことのない会社なので大丈夫なのか心配です。

学資保険加入された方、アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

swf********さん

2017/9/118:31:30

私はソニーの学資保険に加入していますよ。私が入ったころは、返戻率が高かったのは、ソニー、アフラック、富国の3つだったかと記憶していますが、今は返戻率は1人勝ちかもしれません。

大手生保に比べ、ソニー生命はCMなどの露出が少ないので、心配になられるかもしれませんが、財務健全性の一つの指標であるソルベンシーマージン比率はトップクラスですし、生命保険業界の市場が縮小するなかで、新契約を伸ばしてきた会社なので、必要以上に心配をする必要はないかと思います。

なお学資保険はドアノック(客寄せパンダ)商品と呼ばれ、営業担当に会われると他の商品を誘導してくる可能性が大です。この手法は、生命保険業界に限らず、多くの業界に見られる普通のことです(0円商法もこれに近いです。最初は無料で、後から課金みたいな、、、)。ですが、生命保険は非常に高額な商品なので、学資保険以外のドル建てや変額保険などをすすめられたら、慎重になられることをおすすめいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「学資保険 ランキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる