ここから本文です

漫画ワンピースについて 以下の疑問があるのですが、 考察でかまいませんので、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/117:12:53

漫画ワンピースについて
以下の疑問があるのですが、
考察でかまいませんので、皆様のお考えをお聞かせ願えませんでしょうか。
(一部の回答でも問題ありません)


シャンクスとマキノ

さんがデキてるのが
意味不明なんですが(更に子供までいる?)
何のためなんでしょうか。
マキノさんは何者なんでしょうか。


シャンクスは
フーシャ村にルフィがいるのを知っていて、あえて現れて
あえてルフィにゴムゴムの実を食べさせたのでしょうか。


シャンクスは何故片腕食われてしまったのでしょうか。
強すぎるはずなのに、弱いにも程があります。


悪魔の実を食べると泳げなくなる設定にしたのには
何か深い意味や理由があるのでしょうか。


2年後のサンジのゾロのビジュアルが改悪なのは
作者の失敗でしょうか。

閲覧数:
235
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gontaさん

2017/9/210:37:57

①酒場の人です。

②違うでしょw 管理してたのはラッキールウだし。

③ギリギリだったんでしょうね。

④知らんがなw

⑤改悪かどうかは読者次第。 別に失敗だとは思わんけどw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weg********さん

2017/9/200:40:17

①デキてると仮定してルフィ、ガープの親戚、遠縁でDの一族とか?
子供が何かできる年になるには5年はいるだろうし第2部はじめないといけないんだよなぁ

②ないです。偶然だと思います。

③海の怖さを教えるためです
世界政府を敵に回そうが、手を出すと大将が来ようが、四皇が敵に回ろうが突き進む男です。なので、これくらいやらないとシャンクスが置いて行っても修行しないで勝手に海に飛び出して死にます。

④これから悪魔の実の起源が明かされればそれも語られるかもしれません

⑤サンジはおっさんぽくなったけどゾロは悪くなりましたか?
俺的にはフランキーとチョッパーがひどい
アームポイントもジャンピングポイントもかっこよかったのにカンフーポイントはカッコよくも強そうでもないです
そもそも筋肉たいして膨張してないし攻撃力上がったように見えない

onn********さん

2017/9/118:15:36

文字には限りがあるので、参考ムービーも付けておきます。ムービーと違う意見もあるので、ピンと来る方を採用してください。

①シャンクスとマキノ ……カップル成立
マキノが抱いている子がマキノの子供ということは作者のコメントで確定です。コミック・カラー版では赤茶の髪なので、赤髪のシャンクスが父親濃厚です。
また、1巻では、マキノはシャンクスがいなくなることにため息をついています。マキノがシャンクスを好きということは、充分に読み取れます。

マキノはルフィの親戚候補として登場させたものの、いまだ特定できる関係は存在しません。ルフィの親戚と考察できる山賊ダダンとマキノが血縁のような仲の良さです。
https://www.youtube.com/watch?v=Gd3ixe2BQrg

②③ゴムゴムとシャンクスの腕
シャンクスがゴムゴムを食わせることを企んだわけではないですが、ロジャーの能力と考察できるゴムゴムを食う運命を得たルフィ、ロジャーと同じことを言うルフィをロジャーの息子だと確信したという展開でしょう。ロジャーの息子ならば、腕を失ってでも守ることになります。能力者なので海では腕を奪われ、追い払うために覇気しか使えませんでした。なお、当時のシャンクスは剣の達人ながらも、能力は覚醒していない水準です。10年の間に悪魔の実が覚醒して強くなりました。
https://www.youtube.com/watch?v=TwicpkiWdh0

④悪魔の実とカナズチ
超越した能力を得るためには、悪魔の力が必要で、失う物があるという作者の教訓。有名漫画家自身のことを語っているのでしょう。

⑤サンジとゾロの顔
サンジについては意見がありません。
ゾロの顔ですが、ゾロ本人がレイリーやシャンクスの関係者だという表現です。ゾロとレイリーの目の傷、肩の傷は共通しています。両者共に海賊王の2番目の仲間だし、父息子という考察もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=1ryPn0pG-CU

tsu********さん

2017/9/118:09:51

①海賊が立寄る港町の酒場の女主人と海賊の関係です。
②ルフィが宝箱を勝手に開けて食べただけです。恐らく売り払ってしまうつもりだったかと
③武装色はまだ使えなかったのでしょう。
④物凄いハンディを負わせることで能力者じゃなくても戦えるようにするためかと
⑤僕はかっこいいと思います。
勿論賛否両論あるでしょうね。
賛も否も作者のものです。

jam********さん

2017/9/117:34:11

①マキノさんが子供を抱いてる描写がありますがシャンクスとの間に産まれた子だという確証はありません

②さすがに考えすぎだと思います。ルフィが勝手に食べてしまっただけです

③もちろん正面から向かい合って1対1で勝負したらシャンクスの圧勝でした。しかし、一刻を争うあの状況ではルフィを助けることで精一杯でまともに防御できないのも無理ありません。いくら強くても、無防備な状態であれほど巨大な牙で噛みつかれれば腕ぐらい千切れて当然です。

④単純に海賊または海兵として致命的なハンデを負わせただけだと思います

⑤キャラデザインをどう感じるかは人それぞれなので一概に失敗とは言えないと思います