ここから本文です

新築住宅、クロスのコーキングについて

アバター

ID非公開さん

2017/9/119:35:21

新築住宅、クロスのコーキングについて

新築にて自宅を建設しており、先日内覧会がありました。
いろいろ気になることもあったのですが、その中の1つにコーキングがあります。
一言で言うととにかく雑で下手な気がします。
指摘しましたが、次の確認時にも直っていませんでした。
ですが、住宅ローンも実行され、引き渡しも終わっています。
引っ越しはまだしていない状態です。

質問なのですが
1、このコーキングは雑で下手だと思うのですがどうでしょうか?
2、これを手直しするのは難しいのですか?手間がかかるからやり直してもらえないのでしょうか?
3、どのようにお願いすれば直してもらえるでしょうか?

写真を載せているので確認をお願いします。

コーキング,内覧会,住宅ローン,新築住宅,引っ越し,工務店,コーキング全て

閲覧数:
1,869
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak2********さん

2017/9/215:20:20

完全にクレーム事案。
DIYとの意見あるがそんな事すると補償もへったくれも無くなるよ。
こんなとこに書き込む時間あるならすぐに工務店にクレームしてください。
プロはだいたいどんな事案でもきっちり直します。
ところでなぜ引き渡し前にクレーム入れなかったんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjn********さん

2017/9/612:12:36

クロスのコーキング??
それは床と巾木の写真じゃないのか???

xpa********さん

2017/9/612:05:22

どこで建てたのか知りませんがまともなHMなら即無料で直してくれますね!
地元工務店なら知りませんが。

rwk********さん

2017/9/308:24:37

通常巾木の下はクロスコークやコーキングはしません。隙間が空くから。

iss********さん

2017/9/307:48:12

下手です。職人の技ではありません。
すぐ、監督に言って下さい。

hir********さん

2017/9/209:07:41

購入した不動産屋の営業 工務店の監督等 かかわった人を数人呼んで、このコーキングどう思いますか?と聞いてみてください。
社内検査しましたか?と・・・
一年間か瑕疵もありますし、今の時期なら即貼り直しを求められます。
クロス屋さんの見習いがやったレベルです。(入社1ヶ月ぐらい)
プロの仕事ではありません。