ここから本文です

新築住宅、クロスのコーキングについて

アバター

ID非公開さん

2017/9/119:35:21

新築住宅、クロスのコーキングについて

新築にて自宅を建設しており、先日内覧会がありました。
いろいろ気になることもあったのですが、その中の1つにコーキングがあります。
一言で言うととにかく雑で下手な気がします。
指摘しましたが、次の確認時にも直っていませんでした。
ですが、住宅ローンも実行され、引き渡しも終わっています。
引っ越しはまだしていない状態です。

質問なのですが
1、このコーキングは雑で下手だと思うのですがどうでしょうか?
2、これを手直しするのは難しいのですか?手間がかかるからやり直してもらえないのでしょうか?
3、どのようにお願いすれば直してもらえるでしょうか?

写真を載せているので確認をお願いします。

コーキング,内覧会,住宅ローン,新築住宅,引っ越し

閲覧数:
1,901
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak2********さん

2017/9/215:20:20

完全にクレーム事案。
DIYとの意見あるがそんな事すると補償もへったくれも無くなるよ。
こんなとこに書き込む時間あるならすぐに工務店にクレームしてください。
プロはだいたいどんな事案でもきっちり直します。
ところでなぜ引き渡し前にクレーム入れなかったんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/9/119:42:53

器用な素人より、メチャ下手くそ。お金を頂けるレベルじゃない。

kno********さん

2017/9/119:49:18

基本的に、クロスにコーキングを打っている事自体が早おかしいです。

一歩譲って打たないといけなくなったにせよ、下手過ぎます。
クロスへのコーキングは一旦打ってしまうとどうしようもありません。

打ち足すにしてもハミ出し過ぎで、直しにも限界があります。

建築会社の選択ミスとしか言えない気が・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/9/119:56:17

社内で下手くそと言われている自分が行なうコーキングより下手

DIYレベルです、以下かな

これでヨシとする建築会社は大丈夫かなと心配になりました
クロス張り替えてやり直してもらった方が良いかと思います。

m_b********さん

2017/9/120:02:17

写真は幅木の下ですか?
だとすると、こんなところにコーキングが入るのも変ですね。
CFだとしても、通常はコーキングしなくても綺麗に納まります。
コーキングは間違いなく下手ですが、コーキングをする事になった不具合があるはずです。
おそらく、床屋が下手で隙間が空いたのだと思います。
床の張替えを要求し、コーキングはしないように言った方が良いと思います。
コーキングは時間が経つと汚くなってきます。

chi********さん

2017/9/120:05:45

本当に室内ですか❕❔
新築ですか!?
信じられない❗
天井裏、床下とか、見えないところもチェックした方がいいのでは!?