ここから本文です

ゴルフでハンデ25の人は、どのくらいのスコアでまわれる人ですか? どちらかとい...

pgo********さん

2017/9/120:33:10

ゴルフでハンデ25の人は、どのくらいのスコアでまわれる人ですか?
どちらかといえば、中級者の部類に入るのでしょうか?

閲覧数:
10,085
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2017/9/122:48:49

そうですね・・・

HDCP25の人は、他の方も書いているように、平均スコア72+31=103前後で回れる人だと思います。


「どちらかといえば」と書いてあるので、質問者様もHDCO25は「中級者」の部類に入らないのではないか、という疑念を抱いておられるのでしょうね。

以下は個人的な見解です

100〜105は「中の下」
95〜100は「中の中」
90〜 95は「中の上」

頑張って真の中級者になってください。

質問した人からのコメント

2017/9/1 23:01:52

みなさん、ご回答ありがとうございます。
ハンデキャップのことをあまりよく知らなくて伺いました。
0.8をかけて72を足すと、おおよそのスコアがでるのですね。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2017/9/121:02:14

25なら100切りできるかどうかでしょう?
中級というより初級。

tub********さん

2017/9/120:59:19

初級者でしょうね‥。
クラブの月例競技などのハンデ分けで例えると、私のホームコースでは‥
Aクラス : ハンデ11以下
Bクラス : ハンデ12~18
Cクラス : ハンデ19以上
となっています。
ゴルフ場によって多少の違いはあるでしょうが、大体こんな感じで分けられていて
Aクラス : 上級者
Bクラス : 中級者
Cクラス : 初級者
てことで良いんじゃないかな‥。

id_********さん

2017/9/120:45:07

伸び盛りの25なら、普通は95以下でたまに100ちょい、
やっと25なら100前後で、中級者までは行かないと思います。

loo********さん

2017/9/120:42:50

単純な目安は0.8でハンデを割ってパーに足せば平均スコアが見えます。

ハンデ25÷0.8=31.25
パー72+31.25=103.25

なので↓が正解。

sum********さん

2017/9/120:37:27

100切ったり切らなかったりってレベルだね。
中級者と言えるかどうかは。。。
微妙なライン(w