ここから本文です

スパイダーマン:ホームカミング映画ありますが、アメイジングスパイダーマンは3や...

sei********さん

2017/9/121:56:32

スパイダーマン:ホームカミング映画ありますが、アメイジングスパイダーマンは3やらないのですか?2あのおわりかた意味がわからないのですが続きありそうなおわりかたでおわられては…スパイダーマン:ホームカミン

グやる前にアメイジングスパイダーマン3では

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2017/9/203:25:08

アメイジング・スパイダーマンシリーズは「アメイジング・スパイダーマン2」で打ち切りになっているのでこれ以降のストーリーは描かれる事はありません。

元々「アメイジング・スパイダーマン2」の製作・撮影をしていた時点で、すでにソニーは「3」を2016年6月10日公開予定。
「4」を2018年5月4日公開予定と発表しており、企画は「4」まで進んでいました。
アンドリュー・ガーフィールドも3作分の契約をした事を明らかにしましたし、監督のマーク・ウェブも3作目の監督をする契約になっていましたし、「2」で登場したライノ(アレクセイ・シツェビッチ)を演じたポール・ジアマッティが「3」にも登場する事を明かしており、本来は「3」を作る予定でした。

更にスパイダーマンの映画だけでなく、敵チームのシニスター・シックスの映画を2016年11月11日公開予定にし、ヴェノム、ブラック・キャット、スパイダーマン2099の映画を企画し脚本の執筆に取り掛かっていたと言われており、ソニーはアメイジング・スパイダーマンからのスピンオフやユニバース化を考えていました。

ソニーとしては「3」以降も作る気だったのですが、「アメイジング・スパイダーマン2」を公開してみると全世界興行収入が7億90万ドルで決して悪い数字ではありませんでしたが、アメリカ国内の興行収入が2億285万ドルでよくなかった事や、全世界興行収入もソニーが思っていたほどではなかったと言われていますし、アンドリュー・ガーフィールドが「2」の時点で31歳で大学生を演じ続けるには厳しいと判断されたと言われて、結局打ち切りになっています。

ソニーとマーベルが話し合いを行ない、スパイダーマンがアベンジャーズなどの映画シリーズであるマーベル・シネマティック・ユニバースに参加する事が決定(スパイダーマンの映画化権はそのままソニーが持ったままマーベルにスパイダーマンを貸し出す形に)
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で新たなスパイダーマンが登場し、「スパイダーマン:ホームカミング」の制作となりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero0329さん

2017/9/204:54:08

アメイジング〜は簡単に言えば、興行収入が思わしくなく打ち切りになりました。

まぁなんかアメイジングはスパイダーマンっぽくなかった感じがしたしなぁ…

jir********さん

2017/9/122:57:16

もちろん、続編を作る気満々でアメイジング~2は製作されました。

しかし興業成績が思うほどふるわず、スパイダーマンの映像化権はマーヴェルの映画部門が所有することになりました。

よって、アメイジング~3は製作中止。
悪役連合のシニスターシックスのネタも小出しにして、ラストも「これから真のバトルが始まる!!」的な何とも中途半端なラストで終わってしまいました。

そこそこ面白かっただけに、アメイジング~2は個人的には最悪の映画になってしまったと思います。

アンドリューガーフィールドが
SONYの平井一夫をナメたからだよ~

VAIBS

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる