宿泊関連のwebサイトにリンクするための空室状況カレンダー作成で困っています。 大手予約サイトからicalデータをインポートし、予約状況を同期して空室状況をカレンダーで確認できるようにし

宿泊関連のwebサイトにリンクするための空室状況カレンダー作成で困っています。 大手予約サイトからicalデータをインポートし、予約状況を同期して空室状況をカレンダーで確認できるようにし たいと考えています。この宿泊サイトでは予約を取るところまでは考えておらず、空室状況のみがわかるように表示する予定です。 グーグルカレンダーでは同期できたのですが、顧客情報まで取り込んでしまうのでそのまま公開することができずに困りました。 グーグルカレンダーの"マイカレンダー"では閲覧制限を設定でき、細かい情報は伏せて日付のみを表示できるようですが、icalデータをインポートすると”他のカレンダー”に属し、マイカレンダーのような自由度がなくなりました。設定方法があるのでしたら教えてくださいますか? またはグーグルカレンダー以外で有用なカレンダーはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>kouyum5さん >グーグルカレンダー以外で有用なカレンダーはありますでしょうか? 前提や目的が不明。何が目的で作るのかから説明するべき。 大手予約サイトにデータが表示されているのならそれを表示させればいいだろうし、自由度が必要なら自作するなり外注するなりすればいい。

ご回答ありがとうございます。 不鮮明な質問で申し訳ありません。 宿泊施設のサイトを作成予定ですが、利用者が空室状況をチェックできるカレンダーを導入したいと考えています。 大手予約サイトに表示されているカレンダーからは、施設側が管理しているカレンダーをicalデータでしかエクスポートできず、それをグーグルカレンダーにインポートすると予約者の個人情報まで(氏名、メールアドレスなど)表示されてしまうので困っています。ただ、予約が入った日付だけが、マークされるカレンダーを作りたいと考えています。 この宿泊サイトからは直接予約を取らないので、サイトコントローラー ほどの機能は必要としません。ただ、大手予約サイトとの予約状況の同期ができれば(利用者の個人情報は入らずに)問題ありません。 予約サイトからicalデータを取り込み後、必要な情報(予約の入っている日)のみを表示できるように編集できるカレンダーを必要としています。