ここから本文です

自殺はいけないことですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/201:44:05

自殺はいけないことですか?

中学生です…学校に行きたくないです…理由もちゃんとあります…最近、学校で何回も何回も避難訓練をしてるんですけど北朝鮮のミサイルが飛んできたら避難しても爆風で死ぬと思うんです…即死したらいいけど苦しんで死ぬのは嫌なのでその前に核シェルターに入りたいんですけど近くにないのでアルミホイルを全身に巻いて土の中に隠れるか自殺するかって迷ってるんですけど自殺はやっぱりいけないことですか?

補足きゃっチエリアンさんに質問したつもりが間違えてid非公開にしていました私ですhttps://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/my_name_was_seito_sakakibaraですっ学校に行きたくないです…理由もちゃんとあります…最近、学校で何回も何回も避難訓練をしてるんですけど北朝鮮のミサイルが飛んできたら避難しても爆風で死ぬと思うんです…即死したらいいけど苦しんで死ぬのは嫌なのでその前に核シェルターに入りたいんですけど近くにないのでアルミホイルを全身に巻いて土の中に隠れるか自殺するかって迷ってるんですけど自殺はやっぱりいけないことですか?

ミサイル,アルミホイル,核シェルター,自殺,何回,やつら,ノストラダムス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/9/323:53:59

自殺も必ず成功するとは限りませんよ
失敗すれば痛い思い・苦しい思いをします
恐らくミサイルに当たるより高い確率でね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2017/9/210:51:59

死について無知な人ほど気軽に死にたい死にたいと言います。

死にたいなら、試しにお風呂に潜って息を止めてみなさい。10分その状態でいれば確実に死ねますが、たぶん1分程度で死にそうに苦しくなって頭を出してしまうとでしょう。死とはそのような苦しみの先にあるものです。痛みや苦しみなく死ぬには医師の助けが必要です(安楽死といいます)。

人はしばしば勉強とか仕事とか人間関係とかに悩んで死にたいと思うものですが、いざ本当に死にかけてみると、そんなことどうでもよくなります。

yam********さん

2017/9/209:39:30

どんな時代にもあなたのような人はいるんですねw
私が学生の頃はミサイルどころかノストラダムスの大予言で世界が崩壊するって騒いで同じような事を言ってるやつらがいましたよw
そんな事言ってたやつらは大人になって落ちぶれてますのでお気をつけて^^

a09********さん

2017/9/208:59:57

私もシェルターに逃げたい(笑)

でも自殺したら死んじゃうけど
生きてたらミサイル飛んできても
助かってるかもしれないよ?
広島の原爆くらっても生きてる人はたくさんいるからねෆ

ちなみにミサイル飛んできたら
地下に避難ෆ

mar********さん

2017/9/208:35:29

いじめにあってるのかと思った...
大丈夫だよ!安心して!
北の偉い人は私のパパだから。
パパにお願いして、日本には攻撃しないように言っておくから!

あ、でもアメリカは知らん。

fwh********さん

2017/9/208:29:25

こんにちは!

死ぬ覚悟ができてるなら単身北朝鮮に行って怖くて学校行けないからミサイル打つの止めて欲しいって訴えてきて下さい。その方が皆んなの役に立てるしカッコ良くないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる