ここから本文です

債権移行通知

アバター

ID非公開さん

2017/9/210:18:12

債権移行通知

平成29年9月1日

債権譲渡通知会社(運営会社)
DTI Services, Inc.
(以下「DTI」または「当社」)
通知人
ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社
Strategic Decision Initiative, Inc.
担当行政書士 竹尾光弘

冠省
早速ですが、当職は、債権譲渡通知会社より依頼を受け、行政書士法第1条の3第2項に基づき、本書面を作成しましたので、送付致します。

当社は、貴殿に対し有料コンテンツの未払い金の弁済方法を以下のように定めて貸し渡しました。

すでに相当な期間が経過しているにもかかわらず、貴殿からは未だ全く返済がなされておりませんし、誠意ある回答どころか、居所も明かさず、着信拒否をするなど、現在まで、何らの連絡すらされないままとなっており、当社の善意を踏みにじる、あまりに不誠実な態度であると言わざるを得ず、当社は貴殿に対して、強い憤りを感じております。
有料コンテンツ登録データ、有料コンテンツ使用のデータ等、証拠はすべて揃っております。
つきましては、今般、当社は貴殿に対し、本書面を以って、以下のとおり申入れ致します。
つきましては、今般、当社は貴殿に対し、本書面を以って、以下のとおり申入れ致します。
【要求】
1 有料コンテンツ運営会社に対しての未払い金を、本書面到着後3日間以内に支払い請求を通知致します。
2 期日の猶予を希望する場合には具体的な返済可能期日を文書にて回答下さい。
3 本件が解決するまでの間、回答や連絡事項はすべて書面のみといただき、電話・メール、手紙、訪問、その他、方法の如何を問わず、直接の折衝はご容赦下さい。

なお、もしも弁済意思があり、分割払いを希望されるという場合には、新たに連帯保証人を用意され、公正証書の作成する、などの適切な保全措置を講じることを条件として、検討する用意があることを付記します。
ただし、上記期間内に送金がなされず、何等の誠意ある回答も頂けない場合には、弁護士に一任の上、訴訟や仮差押え、その他の法的手続に移行する覚悟でおります。
また、訴訟の場合には、別途、遅延損害金や訴訟費用等も付加されることになりますので、ご承知おき下さい。
早々

※ こちらの通知内容に見覚えがない、現状こちらの有料コンテンツのご利用がない方、今後ご利用をされない方、有料コンテンツの登録はしたけれど実際にご利用がない方は会員削除申請を運営会社に提出及び和解申し立て、交渉いただくよう協力いたしますのでお早めにご連絡ください。
以上

■■■■■■■■■■■■
お問い合わせ
ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社
Strategic Decision Initiative, Inc.
担当行政書士 竹尾光弘
電話番号 03-6907-2741
■■■■■■■■■■■■


こんな迷惑メールきました!

閲覧数:
5,490
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/9/707:10:27

上記のメールは詐欺メールです。


法務大臣の許可した債権回収会社でなければ,債権管理回収業を営むことができません(債権管理回収業に関する特別措置法第3条)。
***************************************************
法務大臣が債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧
平成29年8月21日

2 平成11年4月6日 日本債権回収株式会社
5 平成11年5月6日 アビリオ債権回収株式会社
6 平成11年5月13日 TSB債権管理回収株式会社
7 平成11年6月1日 ニッテレ債権回収株式会社
9 平成11年6月1日 株式会社整理回収機構
10 平成11年6月14日 SMBC債権回収株式会社
11 平成11年6月14日 オリックス債権回収株式会社
12 平成11年7月1日 株式会社港債権回収
13 平成11年7月1日 株式会社アトリウム債権回収サービス
16 平成11年7月28日 グローバル債権回収株式会社
18 平成11年8月13日 シー・シー・シー債権回収株式会社
19 平成11年8月13日 のぞみ債権回収株式会社
20 平成11年9月3日 株式会社山田債権回収管理総合事務所
21 平成11年9月3日 ジャックス債権回収サービス株式会社
22 平成11年9月17日 あおぞら債権回収株式会社
23 平成11年9月29日 キャピタル・サーヴィシング債権回収株式会社
26 平成11年11月11日 株式会社沖縄債権回収サービス
27 平成11年11月29日 エー・シー・エス債権管理回収株式会社
28 平成12年2月10日 エム・ユー・フロンティア債権回収株式会社
29 平成12年2月10日 パシフィック債権回収株式会社
30 平成12年3月31日 栄光債権回収株式会社
31 平成12年3月31日 ミレニアム債権回収株式会社
32 平成12年4月14日 Beacon債権回収株式会社
34 平成12年6月6日 ジェーピーエヌ債権回収株式会社
35 平成12年6月8日 株式会社日貿信債権回収サービス
36 平成12年6月29日 PAG債権回収株式会社
37 平成12年8月8日 中央債権回収株式会社
38 平成12年8月8日 やまびこ債権回収株式会社
40 平成12年9月25日 みずほ債権回収株式会社
41 平成12年11月30日 オリンポス債権回収株式会社
45 平成13年3月27日 テアトル債権回収株式会社
47 平成13年4月9日 保証協会債権回収株式会社
48 平成13年4月24日 日立キャピタル債権回収株式会社
49 平成13年6月15日 九州債権回収株式会社
51 平成13年6月22日 アイ・アール債権回収株式会社
53 平成13年7月9日 系統債権管理回収機構株式会社
55 平成13年9月26日 しまなみ債権回収株式会社
58 平成13年10月25日 ブルーホライゾン債権回収株式会社
59 平成13年10月31日 エム・テー・ケー債権管理回収株式会社
61 平成13年12月27日 ちば債権回収株式会社
63 平成14年1月21日 新生債権回収&コンサルティング株式会社
64 平成14年2月14日 アストライ債権回収株式会社
65 平成14年3月6日 リサ企業再生債権回収株式会社
66 平成14年7月1日 山陰債権回収株式会社
68 平成14年10月11日 株式会社セディナ債権回収
70 平成14年11月8日 アイ・エス・オー債権回収株式会社
72 平成14年11月21日 ミネルヴァ債権回収株式会社
73 平成15年1月27日 岡山債権回収株式会社
74 平成15年2月17日 エーアールエー債権回収株式会社
75 平成15年3月14日 株式会社ジャスティス債権回収
76 平成15年3月28日 アウロラ債権回収株式会社
77 平成15年4月23日 みやこ債権回収株式会社
78 平成15年8月21日 ふくおか債権回収株式会社
79 平成15年8月27日 茨友債権回収株式会社
84 平成16年1月22日 株式会社一富士債権回収
86 平成16年2月9日 中総信債権回収株式会社
87 平成16年2月25日 ほくほく債権回収株式会社
88 平成16年8月19日 きらら債権回収株式会社
91 平成16年12月2日 株式会社住宅債権管理回収機構
92 平成16年12月17日 株式会社YUTORI債権回収
93 平成17年3月17日 株式会社エムアールアイ債権回収
94 平成17年3月30日 オリファサービス債権回収株式会社
95 平成17年6月27日 平成債権回収株式会社
96 平成17年6月29日 SH債権回収株式会社
97 平成17年10月14日 ロンツ債権回収株式会社
100 平成18年1月20日 ジャパントラスト債権回収株式会社
101 平成18年3月27日 アルファ債権回収株式会社103
103 平成18年8月28日アップル債権回収株式会社
109 平成19年1月29日 リンク債権回収株式会社
110 平成19年2月16日 エイチ・エス債権回収株式会社
111 平成19年7月2日 サン債権回収株式会社
112 平成19年12月20日 中部債権回収株式会社
113 平成20年2月21日 パルティール債権回収株式会社
114 平成20年8月21日 AET債権回収株式会社
115 平成20年12月2日 リボーン債権回収株式会社
116 平成21年2月13日 トービル債権回収株式会社
118 平成23年1月7日 札幌債権回収株式会社
119 平成23年3月16日 ベル債権回収株式会社
120 平成24年3月30日 北國債権回収株式会社
123 平成24年8月28日 アペックス債権回収株式会社
124 平成27年2月24日 美ら島債権回収株式会社
以上 81社
(詳細は12http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_housei_chousa15.html3
を参照)

ストラテジック・デシジョン・イニシアチブ(株)のホームページにも
同社の名前を騙ったメールにご注意との告知があります。


迷惑メール相談センターまたは
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/sagi_info.html)の
警視庁の「架空請求詐欺」情報提供のページから
通告しましょう。

迷惑なメールはどんどん通告して潰してしまいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2017/9/808:44:00

まったくの嘘、相手にする必要ないですすぐ削除してください私の管理するアドレスにも差出人10数箇所から同じメールが来ています。

my_********さん

2017/9/716:05:49

これうちにも来ていました。
内容を読んだら即判る完全な詐欺メール。
個人情報全くなし・書面でしか折衝しないとしながら住所明記してない。
恐らくどこかで見つけた督促文書の書式をコピーしてそのまま利用したと思われます。
この手の詐欺をする人間達の日本語力の低さ、頭の弱さに笑います。

ns2********さん

2017/9/621:12:14

日本行政書士会連合会サイトの会員検索でここに出ている行政書士を検索してみましたが、今現在、この行政書士は実在していません。

連絡しますと個人情報を相手に教えることになりますので、心当たりのないメールには対応しないようにしましょう。

mer********さん

2017/9/619:46:24

このメールはきっと日本の国民9割に来てるんじゃないかと思います。PCを持っていない友人にも来ました。もちろん私も。完全な迷惑メールです。

マキロンさん

2017/9/608:31:34

詐欺メールです,放置です。

ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社名義を利用した詐欺メールにご注意ください。
2017年9月1日

昨今、ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社の名義を利用し「債権移行通知」をうたった詐欺メールが横行しております。
メールに記載されている内容、連絡先、担当者を含め、そのような事実はまったくございません。
メールを受け取った際におきましては、十分にご注意頂きたく思います。

と、あります,