ここから本文です

FP2級試験について。こんにちは。10日にFP2級の試験を控えている者です。学科は、...

gpt********さん

2017/9/212:19:19

FP2級試験について。こんにちは。10日にFP2級の試験を控えている者です。学科は、問題集に加え、過去問を7回ほど遡って勉強した結果、6教科ともどの過去問を解いても平均して9点前後取れるのですが、実技がなかなか

できません。計算問題以外の選択問題にもミスがある状況です。学科が8割取れれば、実技も8割取れると聞いたことがあり、私の場合、そもそも学科が取れるのもパターンを覚えただけで、深いところまで知識がない状態ということでしょうか?個人的には、実技で問われる選択問題の方が難しく感じます。実技の対策として何かいい方法はないでしょうか?

補足FP協会で試験を受けるので、実技は資産設計提案業務です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/9/212:38:56

テキストを深く読み込んでいないのと計算練習が不足しているものと思われます。実技の過去問を中心とした問題練習をあと1週間で集中してやることをお勧めします。特に計算練習が大切です。試験ではかなりの計算問題が出題されます。FP協会は問題数も多いので早く正確に解けないと危険です。とにかく実技の問題練習をして、テキストを読み返すを徹底してみて下さい。満点の6割で合格です。頑張ってください。
きんざい2級合格者より。

• 質問者

gpt********さん

2017/9/411:58:41

ありがとうございます。過去問を中心に勉強していきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「FP2級」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる