ここから本文です

桜井章一さんについて、皆さんはどう思っていますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/212:55:10

桜井章一さんについて、皆さんはどう思っていますか?

ご本人が勝負師ですし、ヒクソン・グレイシーとの交流から格闘技ファンの間でも知れれていると思います。
格闘技をされている方も、勝負師の気質を持っていると思うので、どう思っているのか気になりました。
また、格闘技をされている方は、桜井章一さんの本(麻雀の本ではない本)をけっこう読まれているのでしょうか?

閲覧数:
430
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2017/9/214:23:33

麻雀好き以外はそうでもないでしょう。
名前すら知らないって人も多いと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/214:43:38

    回答ありがとうございます。
    そんな感じですか。
    ちょっと意外です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/7 19:37:26

格闘技ファンには、けっこう知られていると思っていました。
予想が外れました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2017/9/222:35:21

一時期ハマってました。刊行されてた本を全部よんだ記憶があります。
ただ、途中から「プロの総合格闘家と寝技して勝った」など書いてたので(身体が脱力してるから可能だということです)胡散臭くなり読まなくなりました。

良いことは言われてるのですが、流石にそれは・・・
60代でしったけ?無理だと思いましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/219:26:00

勝負師中の勝負師だと思います。

竹書房の雑誌でヒクソン選手と超能力の見せ合いをしていた
実録漫画を読んだことがあります。

史上最強の棋士である羽生善治十九世名人も
勝負に行き詰まったときにたびたび桜井氏の根城を訪ねて
アドバイスを仰いでいるようです。

勝負師中の勝負師だと思います。

竹書房の雑誌でヒクソン選手と超能力の見せ合いをしていた...

tan********さん

2017/9/215:26:39

知らない人の方がはるかに多いでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

編集あり2017/9/213:21:28

非常に胡散臭い方だなと思います。