ここから本文です

保険の見直しについて。

m73971さん

2017/9/213:15:42

保険の見直しについて。

入籍したばかりの新婚夫婦です。
旦那(24)が保険に入ってるのですが、何の保険に入ってるのか分かりません。結婚前から親が入れていたみたいです。
旦那もよく分かっていません。親に聞いてもあんまり教えてくれないそうで…。保険の書類なども実家に届くのか、うちに届いたことはありません。
旦那はバツイチ子持ちの為、受取人が向こうの子どもor元妻になっていたりするのかな?と思ったり。保険については無知なので勝手な憶測ですが…
毎月2万3千円程引かれています。
旦那の両親とは仲良い訳ではなく連絡先も知りません。なので私から義両親に連絡する手段がない為知りたいことも聞けない状態です。

できれば私も保険に入れればいいなと思っていますが、こういう場合、保険見直し本舗等に行けば良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/214:05:51

どの生保会社に加入でどの様保障内容であるかが分からなくては、相談のしようが無いでしょう。

まずご主人から、御自分の親御さんに確認してもらわれてから、そのほかに不足であれば、新たにあなたやこれから生まれて来る可能性のあるあなたの子さんお為にも、新しい保険加入をされたら良いかと思います。

>毎月2万3千円程引かれています。

年令が低いのに割に高い保険料ですね。死亡給付金が多いのかもしれませんね。

>受取人が向こうの子どもor元妻になっていたりするのかな?

たまに聞くお話です。
受け取り人をあなたと、先妻のお子様にすることも可能です。
いつでも御主人が申し出されたら変更は可能です。

質問した人からのコメント

2017/9/5 11:22:24

ありがとうございます!
確認してもらいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。