ここから本文です

車のエンジンについて エンジンには最大出力と最大トルクってのがあるんですけど...

cr7********さん

2017/9/214:26:26

車のエンジンについて
エンジンには最大出力と最大トルクってのがあるんですけど、
これってマリオカートで言うところの、
最大出力=スピード
最大トルク=かそく
って認識でいいんですか

??

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2017/9/217:06:05

トルク=パワー
出力=スピード×パワー
という感じでしょうか。

たとえば力持ちの人が、100キロの荷物を1Mの高さの机に5秒かけて載せたとします。
力はないが、素早い人が20キロの荷物を5個、同じ机に5秒かけて載せたとしたら
力持ちの方がトルクはありますが、馬力は同じになります(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jom********さん

2017/9/221:50:51

最大出力=スピードであり、かそくです。
シフトダウンして、最大出力な高回転を維持した走りです。

最大トルクは、低回転なままでの加速です。
シフトダウンせずに、余裕の加速が出来るかです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/9/214:32:20

これってマリオカートで言うところの、 最大出力=スピード最大トルク=かそく
って認識でいいんですか ??

似ています

あくまで
ガソリンエンジンの関係

自転車に例えると