ここから本文です

バイトを始めて3日ですが辞めたいです・・・。

アバター

ID非公開さん

2017/9/216:28:57

バイトを始めて3日ですが辞めたいです・・・。

和食店でホールなのですが何度も「失礼致します」や「本日はご来店頂き誠にありがとうございます」など言わなくてはならないので気持ちに余裕がなく辛いです。
人手が足りないので研修3日ですが「次回からお客様の前に出てね、後ろから様子見てるから分からなければ呼んで」と店長から言われました。採用の電話を頂いて誓約書等にサインをしに行った際に研修は5日くらいで後は独り立ちだからと言われましたがいくら何でも3日は早すぎだし、覚えられてない事だらけで正直不安ですし接客は向いてない方なのでかなり厳しいです。先輩も丁寧に教えてくれましたが時々接客に行ってしまったりなど付きっきりで教えてくれる事はありませんでした。
辞めたい理由としてもう一つあるのですが知り合いがキッチンの方にいるので直接関わる事は無いですが気まづいのでやりにくいので辞めたいです。
こういった場合辞めても大丈夫なのでしょうか??
甘い考えなのは承知の上での質問です・・・。

補足研修の期間をもう少し延ばして貰うのは可能なのでしょうか?人手不足なのできっと無理なのでしょうが・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/9/300:41:32

飲食店では来客の上下で労働が変わるのは仕方ないです。慣れるにはおよそ3ヶ月と言われています。
研修期間を伸ばしてもらうようにしてもらったのがいいでしょう。
続けていく自信がないなら辞めるかしかないです。
でもまだ3回でできるわけないのは店側は折り込み済みなはずで雇っていると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/417:37:51

コメントありがとうございます!
    研修期間を延ばせるか聞いてみようと思います。もう少し頑張ってみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/4 17:38:10

コメントありがとうございました!しばらく頑張ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mab********さん

2017/9/216:38:25

嫌なら辞めましょう。ただ飲食店であいさつしなくてはならないので、気持ちに余裕がないってのはどうでしょう?ホールの仕事であいさつするのは当たり前です。ホールのバイトを受けたのなら元気な挨拶しなければならないのはわかって受けたんじゃないでしょうか?と三日目で研修終わったといいますがそれは店長が大丈夫と判断したから研修が終わったのでしょう。できることを一生懸命やるしかないです。失敗しても店長の責任です。そう思ったらもう少し続けれたのでは?
とりあえず、今回は接客が向いていないのをわかっていながらホールのバイトを受けたところにそもそもの問題があります。
次回バイトをするさいはよーく考えてから職種を決めてくださいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる