ここから本文です

Ruby on rails についてです。 現在プロゲートを参考にしながら、自分の開発環境...

sma********さん

2017/9/217:59:05

Ruby on rails についてです。
現在プロゲートを参考にしながら、自分の開発環境にて、railsの勉強をしている者です。

本題ですが、データベースやテーブルをプロゲート(添付写真青枠)の

様に視認することはそもそも不可能なのでしょうか??プロゲートではそれを視認することができますし、それを見ることができなければ非常に大変だと思われるのですが…

rails g model Post content:textとdb:migrateをコマンドプロンプトに入力し出来上がったファイルから閲覧しようとしてもそれらを閲覧することができなくて…
sqliteはおそらく入っていると思われます。

検索をしても検索の仕方が悪いのか、これに関する有力な情報がないのでどなたかお力添えをください泣

Ruby on Rails,プロゲート,コマンドプロンプト,データベース,添付写真青枠,rails dbconsole,短縮形

閲覧数:
126
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cd6********さん

2017/9/218:34:22

rails dbconsole(短縮形 rails db)はどうでしょう。

質問した人からのコメント

2017/9/3 20:30:56

それを打ち込んだら、コマンドプロンプトからデータ確認することができました…

プロゲートの方にはそのような解説はなく、ドットインストールで勉強をしていたらマスターがおっしゃったrails dbについての解説がありました…

そもそもこのような初歩的な事柄で躓くことがいかがなものかとも思われるでしょうが…泣
データベースを確認する方法を調べることに多大な時間を費やしていたため、大変助かりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる