ここから本文です

モンスターハンターフロンティアの、アニバ武器って、赤辿異武器より弱いですか?...

tok********さん

2017/9/221:50:48

モンスターハンターフロンティアの、アニバ武器って、赤辿異武器より弱いですか??

武器種は太刀なのですが、
辿異武器の太刀はリーチ長でいいのがなかなかないですよね。
リーチ増シジルは珠の関係で入れられないので

元からリーチ長のがいいなと思って、
唯一使ってるのが、
見た目もそれなりにかっこいい辿異ナスの毒太刀なのですが、
今回10周年アニバ太刀の、紅魔属性が気に入ったので(ほんとは鬼神刀が1番だけどガチャはしないので)
使おうと思ってるのですが、
募集にはよく、「赤辿異」とありますよね。

アニバ武器じゃだめなのでしょうか??
アニバ太刀は他の赤辿異太刀には劣りますか?
斬れ味は多少短いですが・・・・

閲覧数:
673
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2017/9/222:44:10

弱いですね。
辿異紫辺りの強さかと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/3 00:42:32

ありがとうございます。
ソロ以外では使わないでおきます(*^▽^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2017/9/223:32:21

比べ物にならないぐらい弱いです

基本的に課金武器の性能は
「無課金武器で作れるものとは比べ物にならないほど弱い」のが通例です
アニバ武器も精々GR200~400の中間程度でしかありません


まぁソロで使うに限って言えば
まだまだ辿異武器が少ない状況を鑑みれば
辿異スキルや属性値による差別化ができる武器種もあるでしょうけどね
(それにしたって純粋に火力を求めるなら普通に辿異武器作ったほうがはるかに良い)

あと、赤辿異募集にそれ以外の武器で行くこと自体が
そもそも重大なマナー違反です

hig********さん

2017/9/223:02:02

基本的に課金武器は普通に作っていく武器より弱いです。

募集に赤辿異と書いてあるなら課金武器はだめです。
攻撃力切れ味共にかなり劣る場合がほとんどです。小部屋さんなどで比較してみればわかりますが、覇種武器と始種武器位の差があります。