ここから本文です

電子機器の工作に詳しい方に質問です。 電卓を分解した画像をみると、電卓の計...

shi********さん

2017/9/221:55:02

電子機器の工作に詳しい方に質問です。

電卓を分解した画像をみると、電卓の計算結果をディスプレイにおくる回路は特殊なもののようですが、
この部分を1メートルぐらいの長さに延長して、

キーの位置とディスプレイを離したいのですが、どういう部品、道具が必要でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2017/9/311:09:58

現在の電卓の多くは液晶パネルと基板を導電ゴムを使ったゴム状のものフレキシブル基板を使った接続を行っています。

まず、
>1メートルぐらいの長さに延長して
ノイズ(静電気や交流(100V)の誘導)に弱いため1m伸ばして動作するかの問題があります。
液晶は交流で動作させているため伸ばしたケーブルの容量(コンデンサとして動作)による影響。
を考えなければなりません。

その上で以下のような部品から使えそうなものを探すなど工夫する必要があると思われます。
http://www.aitendo.com/product-list/560
http://www.aitendo.com/product-list/324

質問した人からのコメント

2017/9/3 14:21:40

ありがとうございました。大変たすかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_y********さん

2017/9/313:49:55

表示とキーマトリクスの分離なら普通のワイヤーでやれば何ら問題ない。
根性さえあればできる。
普通やらん。バカバカしくて。

kaw********さん

2017/9/308:39:09

Q: どういう部品?
■メーカに問い合わせてください。