ここから本文です

ナルトは言っていました。諦めないド根性が大事だと。耐え忍ぶ事が大事だと。そう...

アバター

ID非公開さん

2017/9/223:09:25

ナルトは言っていました。諦めないド根性が大事だと。耐え忍ぶ事が大事だと。そう思いませんか??????怠けうつ??

閲覧数:
151
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/9/407:20:31

それナルトのセリフじゃないから。
自来也だから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/408:29:22

    いや受け継がれてるからどっちでもええやんカス しねや

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2017/9/317:53:14

怠けうつも、年金手当ゲットに関しては決して諦めない不屈の魂を持ってるんだけどねwww

obi********さん

2017/9/308:35:22

絶望に耐え忍び希望に諦めない。


相手を許し新たな希望に真っ直ぐであること。


ナルトが言いたかったのはこういうことでは

お主はずいぶんと曲がった性格をしておるようじゃな。

mik********さん

2017/9/300:23:42

生きてるだけで耐え忍んでいるよ。希望だけは諦めない、でいいんじゃない?実際何かするのは慎重に、でいいんじゃない?あるアニメで言っていたけど、一番慎重になれたものが戦場で生き残れるんだと。うつ病なのですか?病院などの関係者じゃないので、もっともなアドバイスじゃないかもしれませんが、私の考えでは、精神の病は治すんじゃなくて自分で克服するものだと思いますよ。いったんずっとしばらく休むのも克服する手段だと思うし。

dai********さん

2017/9/300:10:05

耐え忍ぶ事が大事なのは健康な場合において。

鬱病なら病気なので無理して動くのはタダのアホだし逆効果。

ナルトだってサスケ奪還任務でボロボロになった時は、すぐさま音隠れに突撃したりせずちゃんと治療していた。
鬱病の時は無理して何かしようとせず、何もできない事に耐え忍んで治療に専念するのが正しい「ド根性」。