ここから本文です

不倫相手の女に慰謝料請求したいが本名、ラインアカウント(トーク履歴は私のスマホ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/223:15:38

不倫相手の女に慰謝料請求したいが本名、ラインアカウント(トーク履歴は私のスマホに写真として保存している)、住居の最寄り駅、携帯番号しかわからない。

ツーショットの写真もあります。
ラインの会話から身体の関係を何度か持ったことがわかります。

一番最後のLINEは、相手からで「もうこんなことやめよう。連絡しないで」で一年ほど前に関係は終わっているようです。

慰謝料請求は可能ですか。

補足回答ありがとうございます。
相手の最寄り駅と職業はわかっているので、まずは事業所に手当たり次第電話し、職場を特定してみようと思います。
遠方(新幹線で三時間)に住んでいるようなのですが、裁判を起こすにあたって色々大変ですよね…。
おそらく離婚になると思います。子供の為と思っていたけど、やはり無理そうです。

閲覧数:
593
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irk********さん

2017/9/318:24:13

職場に電話したところで無意味。個人情報の保護により在籍の有無など絶対に答えない。諦めろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/223:48:59

民事訴訟を起こすには、相手の住所氏名が判明していないと無理です。また、訴訟を提起するならば、なぜ、訴訟を起こすのかということを具体的な状況証拠でもって論理的に立証しなければならない責任が、貴方にはあります。推定でものは言えませんからね。

que********さん

2017/9/223:38:17

請求するには住所氏名の特定が必要。弁護士は人探しはしない。頼むなら探偵だね。もし旦那と離婚する気がないなら、慰謝料以上の報酬費用がかかるがね。

bnf********さん

2017/9/223:37:35

写真は単にツーショットだけのものなら弱いですね、専門家にでも居にいして相手の特定をした方が良いです。
現段階では証拠としては弱い。

a1q********さん

2017/9/223:25:47

不倫の慰謝料請求は発覚してから時効まで三年ですから、別れてから一年なら請求できるのでは?と思います。
相手の素性は弁護士さんなら調べられます。
離婚はなさってるんですか?もしする予定でなく再構築中なら、慰謝料請求もよく考えてからにされたほうがいいと思います。
裁判などになればあなたの傷も必然的にえぐられます。
許せない気持ちもわかりますが、そこはご自分の心とよく向き合って下さい。
くれぐれも体調を崩されたりなさいませんよう祈っております。

jva********さん

編集あり2017/9/223:25:14

誰の不倫で、あなたはどんな関係? わかりません

あなたの旦那さんが不倫したの?
そうだとして、誰が誰を騙して不倫になったのかによって、請求できるかも違いますよ

不倫訴訟は民事です
刑事のようにした時点で刑罰のようなことが確定しません