ここから本文です

FX始めて2ヶ月。 200万の資金で140万負けました。 昨日の雇用統計は買いでポ...

hakuhoufxさん

2017/9/223:27:04

FX始めて2ヶ月。
200万の資金で140万負けました。
昨日の雇用統計は買いでポジションを持ってしまい、
40万くらいやられました。
もうボコボコにやられてます。

資産半分以上負けて這い上がれた人っていますか?

閲覧数:
2,233
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unchain2006さん

2017/9/302:03:34

私は去年のブレグジットショックで8700万やられました。
EU残留にかなりの自信があったので・・・7年分の利益を飛ばしましたよ。
今はレバを2〜3倍までに抑えて地道に這い上がろうとしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FX」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/908:41:59

私も、最近FXはじめて、結局は、約6万円の損失です。
資金は約40万円ではじめました。
はじめのお小遣いできた時点で、やめたらよかったと後悔してます。
知識や情報不足が原因です。

bjfdsaiojadpさん

2017/9/715:51:31

>FX始めて2ヶ月。
>200万の資金で140万負けました。
>昨日の雇用統計は買いでポジションを持ってしまい、
>40万くらいやられました。

何で損のまま売るんですか

ずっと待っていたらいつかは買値に戻るんだから
1ヶ月でも1年でもずっと待っていたら良かったんじゃないんですか!!!

2017/9/715:29:52

>資産半分以上負けて這い上がれた人っていますか?

私は這い上がった事も有りますが、質問者様の場合、このままでは有り金全部溶かしかねないと思います。

要は、既に100万負けている状態で、一発逆転を狙ったら、更に40万溶かしたという事ですよね。

そう言った、無謀な取り返し方が止められない以上は、溶かし続けると思いますよ。

質問者様は恐らく、「這い上がれた人も居るのなら、残りの60万を使って一気に取り返してやるぜ。」と思うかもしれませんし、仮に今そう思っていなかったとしても、いざ、チャートに向かってトレードしようとすると、一発逆転を狙った射幸心に駆られ、無謀なトレードをしてしまうかもしれません。

一旦、口座の60万円は引き出す事をお勧めします。

そして、理に適った勝てる方法を研究してみて下さい。

そこで答えが出なかったら、140万円は授業料だったと思って、諦める事も大切だと思います。

「理に適った勝てる方法」の答えが出せない間は、FXに手を出さない事をお勧め致します。

また、その方法で勝てるだろう、理屈の通った根拠を見出せない間は、デモ口座か、少額入金したマイクロ口座等で検証する事も大切だと思います。

また、失った140万の件からも、何かしら反省をして、今後の糧にする事も必要でしょう。

・何故FXを始めたのか?
・何故200万円突っ込んだのか?
・何故溶かしたのか?

というところから、掘り下げて敗因を分析してみると良いかもしれません。

yukoharusanさん

2017/9/601:56:25

雇用統計でポジション持つなんてただのギャンブルですよ。
基本的な考え方変えたほうがいいです。

そうすれば這い上がれるかもしれませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/9/322:20:19

僕の場合、いきなり数百万なんて金は突っ込んでないけど...何度か強制退場喰らっているよ。証拠金維持率が100%を切ったんで、強制的にカットされるやつ...


200が60かぁ~ 痛いね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。