ここから本文です

今カナダに留学中なのですが、カナダの家庭のワイファイは無制限ではなく、使用量...

アバター

ID非公開さん

2017/9/304:30:32

今カナダに留学中なのですが、カナダの家庭のワイファイは無制限ではなく、使用量が決まってると聞きました。

ホームステイさせてもらっているのでたくさんワイファイをくっちゃう動画などをみるのは控えています。ですが、一日にどのくらいネットを使用していいのか疑問です。
教えてください。

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77a77aaさん

2017/9/413:58:15

どのような契約になってるか、ホストファミリーに確認でしょうね。

でも、せっかく大金払って英語漬けになるため留学してるのですから、動画なんか見ず語学の勉強に集中した方がいいと思いますよ。

ホストファミリーからも、
「英語の勉強に来てるのに、何でそんなに通信量が必要なの?まさかYouTubeなんか見て余裕こくわけないよね。」、
「だから英語力が伸びないんじゃないの?いつまでたってもコミュニケーションが取れないからイライラするのよね。」
などと思われないようにですね。

英語の動画なら話は別ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kerokero116さん

2017/9/307:46:54

家族が月々どのように使っているか、使用量がどのプランか分からないので、あなたが控えても家族がたくさん使えば容量超えちゃいますし。
動画やスカイプ、ライン通話などをしなければ大丈夫なはずですし、Facebook等に載ってる1分程度の動画ぐらいなら大丈夫だと思います。家族にインターネットの使用制限量がどれぐらいか聞いて見たらどうですか?あなたが使いすぎて容量を超えた場合は、向こうから控えてくれとか、超えた分の追加料金を支払って欲しいとか何かしらアクションあると思いますよ。

audiqqqqqさん

2017/9/307:35:22

そのホームステイのご家庭が、ネット会社とどのような契約を結んでいるかによります。

我が家は以前は、ロジャースで毎月80GBの契約をしていました。動画視聴が増えるとともに足りなくなり、120GBに増やしましたが、それでも足りなくなってきたので、会社を変更し、FIDOの無制限に変更しました。今は私も子供達も、NetflixやHD動画を、データ量に関係なく楽しんでいます。

なので、ホームステイのご家族に、データ量を確認してみて下さいね。