ここから本文です

便が便器に付きやすいです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/309:41:04

便が便器に付きやすいです。

調べると、野菜不足やお肉の食べ過ぎと書いてありましたが、私はほとんどお肉を食べませんし野菜中心の食生活です。
何か他に考えられる原因はありますか?
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsy********さん

2017/9/310:12:23

便の性状に粘りけが有り、便器に付くようなら腸内環境が乱れた状態になります。

野菜中心でも食物繊維が過剰になり、便の性状が悪くなる事も有りますので、野菜、肉類、魚類、乳製品等をバランス良く食べて見ましょう。

ヨーグルトや納豆、キムチ等の発酵食品、海藻類を積極的に摂取して見て下さい、市販の整腸剤を試して暫く様子を見ても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2017/9/315:48:13

食生活に問題がないとなると腸内環境に問題ありかと。

あくまで素人の憶測ですけど。

便の質を改善させるのでしたらライラック乳酸菌がいいのではないかな~と。


参考になるかわからないですけど、もしかすると答えが見つかるかもしれないので参考用サイトを載せておきますね~。

http://xn--eckwa3dyhb8846bob4e83wa.com/

mth********さん

2017/9/313:04:23

目立って付くならば、脂質が原因では。
個人的体験からは植物油脂を多くとってもそのようになるので。
スナック菓子、ショートニング、乳脂肪、揚げ物、炒め物などは締め出す価値あり。動物の脂は粘性が高く心臓病などを招くから乳製品ごと蹴るのが吉。
http://rocketnews24.com/2014/03/10/421092/