ここから本文です

派遣の30歳女ですが仕事を転々としています。原因は直ぐ飽きてしまう事と人間関係...

pin********さん

2017/9/309:42:59

派遣の30歳女ですが仕事を転々としています。原因は直ぐ飽きてしまう事と人間関係です。根本的にルーチンワークの日々に退屈しており特に問題がなくても「会社を辞めたい」と思っています、そこに少しでも人間関係の

嫌な事があると本当に辞めてしまいます。派遣先の評価が高かったこともあり、同じ派遣先から毎回人気の職場(大手紅2点座り仕事や事務など)を紹介して貰え人間関係は8割良好でした。その地点ですでに辞めたい気持ちを抱えており人間関係が6.7割良好位に下がった瞬間 辞めてしまうのです。 この1年で4ヶ所に行きました(内3ヶ所は同じ派遣元)。そしてこの1年を後悔するどころかむしろ「色んな所に行って色んな人を見てとーっても充実した1年だったな」と思っています。そして今 30歳で無職で焦るどころかまた新しい職場に行って新しい人に会う♪とワクワクしています。理性ではせっかく良いところ紹介して貰ったんだから最低でも1年勤めなきゃそしたら4ヶ所で4年はもったのに。や最低でも1ヶ所に3年勤めなきゃそしたら12年はもったのにと思うんです。本当に環境が悪かったら1日で辞めますが条件も環境も人間関係も8割良好にも関わらず10回くらい通勤したら飽きてしまうんです。 「しんど、めんど、ダル、飽きたなぁ、やめたいなぁ」って考えが頭をよぎるようになり、そこにちょっと嫌な事があれば辞めます。辞めて1週間後には新しい職場にいるので【1日約8時間稼働1年で4ヶ所あちこち電車で行った事】をまとめて振り返り初めて「充実してた!また充実した1年にしたい!」って思ってしまっており、その反面理性で「そんなんじゃダメだちゃんと最低1年は勤めなきゃしっかりしなきゃこんな飽きっぽい自分はイヤだ」といった具合です。 ちなみに遊びに行ったりペットを飼ってプライベートを工夫していた時期も転職していました…。 どうすれば1ヶ所に長く勤められるようになり飽きっぽ過ぎる性格は治るのでしょうか。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2017/9/309:58:14

一口にいえば、我儘・辛抱が足りないでしょうね。
仕事はできる方とお見受けしますので、その職場職場に婚活的な意味合いもあって、いい人探しをされていて、意中の方がいないと当てが外れたとあきらめてしまいやめたくなるのではと推察いたしました、違ったらごめんなさい。

そんな事も考えると、早く結婚相手見つけて専業主婦になるのが貴方には一番いいのかナァ-と思いましたよ。

• 質問者

pin********さん

2017/9/310:25:57

回答有難いです。仕事内容は軽作業です。婚活的な~の部分、無意識には当たっていると思います(彼氏が欲しいなとぼんやり思っています)ですが嘘をついても解決しないので書きますが、意識上は私は子供を産む気がありません。そのため結婚願望もありません。もしご縁があり結婚しても子供は産みたくなくてそこに理解のある方が良いなと思っており、前職場でも恋愛対象としてのアプローチがあった為聞かれた際その旨 公言しています(ちなみにその方の事をその方と顔見知りでない第三者に相談しましたが数名からもっと良い人と付き合った方が良いどちらもフリーだからといって付き合いなさいと巡り合わされたわけではないなど言われ、冷静に判断してやんわりかわしました。)良い歳して世間体も気にせず結婚に焦っておらずマイペースです。 なぜ私にお勧めなのが専業主婦でしょうか?子育てや趣味を楽しんでは?という意味ですか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itt********さん

2017/9/312:01:19

1年以上勤めて初めてわかることや、初めて参加させてもらえる分野もたくさんあります。あなたが飽きを感じているその状況は、仕事やその組織の2割くらいの上部の部分を見たにすぎません。派遣でもそれなりに深い仕事を任されることもありますから。その部分だけを見て飽きたと思っているのって、なんだか浅いと思いませんか?ひとつのところに長くいるのがいいとは必ずしも思いませんが、何も知らないのにそれをすべてのように思って飽きたと安易に判断するのは人としての成長がないような気がします。

また、今は良いですが、今後も何年もそのような働き方を続けていると正社員で腰を据えて働いている人との収入の差はどんどん明確になっていきます。(ボーナスの有無など)
それに加えて、さまざまなことへの理解や知識の浅さも明確になっていくでしょう。
飽きっぽい性格はなおらないと思いますが、飽きたという判断をくだすほど何も理解していない自分に気づいたら行動も少し変わってくるのではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

c77********さん

2017/9/311:04:51

別にその働き方であなたが充実してると思うのならば、構わないのではありませんか?

あなたは他人に意見を求めて、ホントに変わりたいと思っての質問なのでしょうか?

人にはいろいろなスタイルがあると思います。

よく言う例として、サラリーマンは性に合わないからと自営をやる人も多いですよね。
そういうことと同じかと思います。

自分が満足出来ているならば、何も無理に変わる必要はないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

def********さん

2017/9/309:44:22

この文章を見ただけで、その性格は変わらないと感じました。
人間、そう簡単には変われないかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる