ID非公開

2017/9/3 9:49

66回答

夫から離婚をしたいと言われました。 お互い50代で、子供は一人いて社会人ですが同居しています。 離婚したい理由は、私の態度に疲れたため…との事です。 夫はアルコール依存症のようで

家族関係の悩み3,174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/9/3 13:30

ありがとうございます。 そうですね。 イザとなって慌てないように、準備は必要ですね。 一応、旦那の問題行動は記録していますが、こういうのも証拠になりますかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろなご意見をありがとうございました。 すべて参考にさせていただきます。 まずは出来る事から準備をしておこうと思います。

お礼日時:2017/9/4 15:50

その他の回答(5件)

0

50なら精々がんばってあと30年成人した子供がいるならもぉ人生長くないのだから離婚して静かに余生を暮らしたら?

0

家を売却して資産を全て半分にして理解してはどうですか あなたもネックはお金のことだけでご主人に未練はないみたいだし もしくはどんなに疎まれても割り切って離婚しないのもアリです

0

そのアルコール依存症を治療する意志はないのかな? アルコール依存症は本人だけで完治はまず無理。 治療は無しとして、旦那に女が出来たとも考えられる。 離婚するとして、今の収入では到底暮らせないので、旦那から慰謝料を取る。 子供を味方に付けて、2人で暮らす。 アルコール依存症が極度ならこの先財産があるならいいが、先は見えるのではと炎天下の釣りに参加する。

ID非公開

質問者

2017/9/3 10:38

ありがとうございます。 以前から、アルコール依存症の可能性があるので、受診を勧めましたが、全くその気はないようです。 最近は開き直ったのか更に酒の量も増えています。 離婚するならもちろん慰謝料は貰いたいですが、こういう理由だと、いくら位貰えるものなのかな?

0

この時期にそんなことを言い出すのは、 他に女の人がいるとしか考えられません。 貴女が損をしない様によぉーく調べた方がよいと思います。

ID非公開

質問者

2017/9/3 10:42

いっそのこと、浮気とかなら100%夫の非で離婚できるからいいのかもしれませんが、そういうわけでも無いようです。 わかりませんけどね。