ここから本文です

軽音部に所属している高一女子です。中学の時にトランペットをやっていて軽音部で...

kaz********さん

2017/9/311:37:39

軽音部に所属している高一女子です。中学の時にトランペットをやっていて軽音部ではキーボードを担当しています。でもなかなか出来なくて、トランペットに楽器を変えようと思っているのですが、ジャズバンドでもなく

、曲の選択に困っています…。最近のJ-POPで、トランペットを使った曲って何かありますか??
楽器はギター、ドラム、ベース、トランペットのバンドです!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2017/9/318:15:01

J-POPではありませんが、「ライズ」(rise)ハーブ・アルパート(Herb Alpert)という曲がとても簡単です。今はバンド譜を探すのが大変かもしれませんが(バンド譜がある場合はトランペットはinCかもしれないので、1音上げてシャープをにして2つ増やしてね)、音源がたくさんありますし、みんなで簡単に耳コピできると思います。参考にならないかしれませんし、完成度をどこに求めるかというのがありますが、このトランペットソロは比較的に簡単で演奏効果が高く一般受けします。(私が、高校生1年生で吹けたので、あなたも大丈夫。35年以上前なので何も残ってないけど。)
とにかく、形だけなら整えやすいので、これをやっている間に次を考えるって言うのもありでは?
何の曲をやるにしても、最初は大変かもしれませんが、貴方にとっても、その苦労は35年後に良い想い出になっていることは間違いないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/311:47:20

その編成のためだけに、作・編曲された曲は探すのが大変かもしれません。

そういう場合の選択肢として。

・「あなた」または「あなたたち」で、好きな曲を編曲して演奏する。
・「あなた」または「あなたたち」で、オリジナル曲を作曲する。

上記は兎も角、下記に関しては日本の法律上、なんの問題もありません。

kazuwhichさんへの回答。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる