ここから本文です

膝に水が溜まってしまいました。 15歳高校生です。部活はマーチングで、10キロの...

wak********さん

2017/9/313:32:01

膝に水が溜まってしまいました。
15歳高校生です。部活はマーチングで、10キロの楽器を持ったまま前に転倒し、コンクリートに膝を打ちつけて、膝に水が溜まってしまったようです。現在、1人で

の歩行が厳しく、包帯を巻いて固定をしています。
一週間後には文化祭があり、三週間後には大会があります。参加は不可能でしょうか。
医師の方は、水を抜く事は普通はしないとおっしゃっていました。ですが、抜いた方が痛みが早く治るとネットにありました。これは嘘でしょうか?水を抜く事でどのような問題があるのでしょうか?
なんとか早く治したいです。読みづらい文章失礼しました。回答よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

編集あり2017/9/313:57:51

膝の水、、これは関節液で 普段から循環してます。

転んだり何らかの原因で膝に負担が掛かりすぎて炎症が起きた時に、この関節液は増えます。
抜いて「安静」にしていれば、炎症が収まり関節液が通常に戻り 腫れも引きます。
安静に出来ず 運動等負荷を掛ければ、また関節液が溜まります。、、その繰り返し。

質問者さんは安静に出来ますか?
家で休んでいられます?

医師は出来ないと判断して、関節液を抜かないのでしょう。

文化祭 大会の参加は医師に相談しましょう。
マーチングですから一人欠けたらフォーメーションを変えなくてはならないかもしれないので、早めに相談。
、、と言っても 脚が上がらないでしょう?
今 無理をすると 一生後悔することになります。

質問した人からのコメント

2017/9/8 22:47:07

ご回答ありがとうございました。お二人とも丁寧にお答えしてくださったのですが、より症状が分かりやすいためumeboshi_nihontouさんをベストアンサーにさせていただきました。

お二人の回答を見て水を抜かず安静にしていましたら、文化祭に出れるかもしれないと言われました!本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/9/314:01:20

整形外科でストレッチで散らす方法を教わりましたが、早く抜いてしまいたいですよね。私ももうずっと水が溜まってます。
私の通う病院の先生は抜くと癖になる、と仰ってました。
今は安静にしているのが1番だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる