ここから本文です

android端末で実行中のアプリの確認をしたいです。 機種、バージョンは以下 do...

zal********さん

2017/9/314:59:31

android端末で実行中のアプリの確認をしたいです。

機種、バージョンは以下
docomo Xperia XZs
android7.1.1

「設定」→「アプリ」と進むと、アプリ一覧は出てきますが
「実行中のアプ

リ」で絞り込む事ができません。

依然使っていたandroidのバージョン(いくつか覚えてませんが古いバージョン)
では、左右にスワイプする事で実行中のアプリなどに絞り込まれた一覧を
見れたと思うのですが、仕様が変わったのでしょうか。
※絞り込みはプルダウンで選択するようになってましたが、
選択欄には(すべてのアプリ,有効,無効)しかありませんでした。

ネット検索しても有用な情報がみつけられなかった為質問します。

宜しくお願いします。

閲覧数:
16,068
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/9/322:21:31

Android6.0以降で実行中のアプリを確認するには、開発者向けオプションから行います。
設定から開発者向けオプションを開くと、「実行中のサービス」という項目があるのでそこをタップしてください。

設定に開発者向けオプションが表示されていない場合、設定→端末情報にあるビルド番号を連打すれば表示されるようになります。


なお、開発者向けオプションはAndroid端末の裏メニューのようなものです。
余計な設定をすると端末の動作に不具合が出ることがあります。
間違って設定を変えないように、一番上のトグルスイッチはオフにしておく事をおすすめします。
(表示させた直後はオンになっています)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/9/321:25:13

設定→メモリの項目にあります