ここから本文です

マンションなんか建てるんじゃなかった。 建設会社にだまされました。 大家にな...

アバター

ID非公開さん

2017/9/315:39:34

マンションなんか建てるんじゃなかった。
建設会社にだまされました。
大家になれますって。。。
入退去のたびにお金がかかるし、10年ごとに防水だの外壁塗装だのかかかるし、極めつけは銀

行への返済。
賃貸経営って長い目で見て、利益なんて出ますか?

閲覧数:
375
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2017/9/315:56:21

専業大家です。

儲かってますから平日の昼も知恵袋で遊んでます。

FP1級、宅建、マン管、電気工事士と勉強し資格も取りました。
自分の理論でキャッシュフローを計算してます。
修繕も自分の指示で行ってますし、管理も自分でやってます。
壁紙の貼り替えや照明器具、換気扇、洗浄暖房便座の交換などは自分でやってます。

1億円定期預金に預けても1万円しか利息が付かない時代です。
勉強してリスクを制御しながら投資しなきゃ儲からない時代です。

当り前ですが建設会社は建物を建てて利益を確保するところです。
建てた後の事など関係ない会社です。
調子のいい事しか言いませんよ。
そもそも絶対儲かるなら銀行から金借りて直営でやりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2017/9/1014:10:24

大体ほとんどの人や会社は、自分が儲けるために仕事やっている
のであって、利益を他人に分け与えてやることなんて絶対にない。

儲かるのはハウスメーカーと銀行のみ。

早く撤退して自己破産してスッキリすることだね。

qbr********さん

2017/9/1014:06:29

ファミリー向けなら公立学区の程度と現状と通学時間、習い事、補修塾、進学塾の場所と通う手段がどれだけあって何分かかるか、どういう病院やどのくらいの規模の図書館がどこにあって徒歩、自転車で何分かかるか、スーパーやホームセンターはどこにあって駐車場に車を入れやすいか、単身向けでも周囲の大企業支社や工場の所在地、通勤手段、バス路線と時刻表、遅くまで開いているスーパーの場所等調べ上げてから建てましたか?

この程度のことなら調べたうちに入らないのはお分かりでしょう。

騙されたって具体的に何に関してどう騙されたのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/9/321:45:26

他人に言われるがままにマンションを建てれば黙っていても儲かる、と考えていたのでしょうか。
そのような考え方であれば、たとえ現在が儲かっていても、いつかは必ずそのような不満を抱くようになっていたことでしょうね。
まず、建設当時の提案書等を読み直し、理解しなおすことから始めることが必要だと思います。

yah********さん

2017/9/315:57:37

結局は、建設会社を鵜呑みにするのは、間違ってますね。
レベルもピン切りなので。
土地持ちでも、プラスになるのはあなたが死んだ後なはず。基本、10年そこらでプラスになるような計画は、しないので。

fai********さん

2017/9/315:41:36

なにも考えずに大手に任せてれば利益なんで出ませんね