ここから本文です

天皇制反対の左翼の人からみたら眞子さまご婚約も不愉快なニュースですか?

onl********さん

2017/9/321:25:49

天皇制反対の左翼の人からみたら眞子さまご婚約も不愉快なニュースですか?

閲覧数:
111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2017/9/321:35:18

無教養な人は勘違いしてるけど

憲法や民主国家の枠組みとして、天皇制反対なのは国民主権を貫徹する視点から天皇のように象徴といえど国民とは言い難いかつ、歴史的に大権を握った存在を許容することについて疑義があるだけ

儀礼としての陛下や皇族方に対しての礼節を日本人が欠かす訳がない
それに、内親王の目出度い話も不愉快になるわけがないわけがない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/9/710:35:38

一時金は皇族という身分を永久に失う代わりみたいなもんですから気にならないです。
結婚にあたり国民が特別な出費をするわけではないですし。左翼じゃなくてすみません。

asa********さん

2017/9/507:54:18

え???
この人達、1億2000万もらう気なの?
恋愛だろ?
もらう権利ないだろ?

gol********さん

2017/9/417:06:36

左翼とか関係ないね。歴史的にも皇族は大荘園を所有して農民に耕作させ、収穫物をごっそり持っていって農民を苦しめた家系で、その子孫の娘が婚約してなんで1億2000万もの大金貰えるのかに疑問をもたないほうがおかしい。

la_********さん

2017/9/405:41:54

日共はその真逆。

http://www.sankei.com/politics/news/170903/plt1709030075-n1.html?vi...
共産党の小池晃書記局長は3日、秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんのご婚約内定が正式に決まったことについて
「ご婚約おめでとうございます。幸せなお二人を心から祝福する」
との談話を出した。

sei********さん

2017/9/322:51:48

左翼ではありませんが、ふつうの日本人として、眞子の婚約は、たいへん不愉快な出来事です。
国民にとって、何のプラスにもなりません。
一時金1億2500万円もの、税金の無駄遣いが気になります。
一時金ということは、ほかに二時金はあるのかな?