ここから本文です

天皇制反対の方におたずねします。今回の眞子さまご婚約のニュースをどうお思いで...

onl********さん

2017/9/321:48:44

天皇制反対の方におたずねします。今回の眞子さまご婚約のニュースをどうお思いですか?

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/9/321:56:12

北が凶行してるときにバカップルが婚約発表とか苦笑いしかでませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idc********さん

2017/9/406:53:56

天皇制は【賛成】とまで言わなくても
あって良いと思っています。

しかしながら、【元皇族としての品位を保つ】ために
億単位の一時金が支払われることには疑問です。

言い換えれば、彼ら皇族(元皇族)は、
【金がなければ品位すら保てない】のでしょうか?

二十代半ばの二人に【億単位】の金を与えるなんて
一般市民感覚から見て【異常】です。

税金がどうのこうの言いたいのではありません。

若い夫婦が自分たちの【身の丈にあった生活】を
自分たちの足でしっかり歩んでいく方が
よっぽど【好感】が持てるし、応援しようという
気にもなります。

【品位】とは何か…。

以上。

la_********さん

2017/9/405:40:07

共産はこのザマ

http://www.sankei.com/politics/news/170903/plt1709030075-n1.html?vi...

共産党の小池晃書記局長は3日、秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんのご婚約内定が正式に決まったことについて
「ご婚約おめでとうございます。幸せなお二人を心から祝福する」との談話を出した。

sei********さん

2017/9/322:54:58

ふつうの日本人として、眞子の婚約は、たいへん不愉快な出来事です。
国民にとって、何のプラスにもなりません。
一時金1億2500万円もの、税金の無駄遣いが気になります。
一時金ということは、ほかに二時金はあるのかな?

tro********さん

2017/9/322:46:07

月はあんなに醜くはない。目と目が離れすぎているから
その間にムーンリバーがあるという小室のジョークかな。
小室圭のしゃべり方ってなんなんだ。テメぇが皇族にで
もなったつもりにいるのか。眞子もの国民の税金なんか
あてにしないで、亭主の給料だけで6畳一間のアパート
から始めろよ。