ここから本文です

毎日新聞の不祥事?について詳しく教えてください

tak********さん

2008/7/2106:05:57

毎日新聞の不祥事?について詳しく教えてください

この前適当にネットサーフィンしてると毎日新聞の英文サイト変態記事事件のことを知りました。

その内容を見てみると、「笑い」でやってると思えるぐらいの下ネタ記事ばかりでした。特に笑えたのが「イクイク病」です。自分はそれを見て爆笑して、「毎日新聞面白いなー」って思ったんですが、その記事はすべて日本をつぶそうという目的のも悪意のある記事なんでしょうか?

誰か詳しく教えてください。

参考サイト
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080721_mdn_mainichi_...

閲覧数:
2,253
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

編集あり2008/7/2122:52:06

笑いで済まされるレベルじゃ無いのだよ。
反日思想家の手によって、日本人を貶める風評被害を拡散する為に意図された深刻な事。
ポルノ雑誌のフィクション小説を改変し、捏造したもの2001年から今年まで
配信され続けたのです。毎日新聞の看板を使って垂れ流しているのですから
恐らく、「政治的な悪意」があって、コネルらウェブ班はやったという事でしょう。
つまり、欧米の権威ある文書に「日本人は残虐で変態な事している」という事を
正式に載せたかったのです。

映画バベルはwaiwaiが垂れ流した多くの低俗記事により形成され、
性的に奔放な日本女性のイメージが演出に影響を与えてる訳であり。

アメリカ外務省の公文書に変態記事を書いた反人身売買レポートの中に Mainichi Daily
のライアン・コネルの署名記事が、日本の人身売買に関する資料の出典としてあげられている。
(政治的に人権侵害の日本国としてイメージを定着化する目的以外何物でもの無い)

駐日アメリカ大使シーファー氏により、日本は児童ポルノ大国であると侮辱されました。
日本はG8の中でも児童ポルノの発信・利用とも最低レベルの優秀な国家にもかかわらず。
毎日新聞は、この国に児童ポルノ大国の汚名を着せたのです!

沖縄米軍レイプ事件も間接的には関係していると推測出来ます。
(日本での少女売春を教唆する記事もある)
海外や、また国内の外国人から性的関係を求められたという報告も多々出てます。

良かったら目を通して下さい。生の声205件の回答
毎日新聞海外向け英語版サイトMainichi Daily Newsで日本人女性の性的傾向に関する
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217465707

毎日新聞がした事は、情報テロだよ、他不祥事は不二家バッシング倒産でロッテ(ライバル)が格安買収に
のり出したことや、日本の防衛力低下にクラスター爆弾廃止に荷担したり、挙げれば切が無いね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bai********さん

2008/7/2501:11:36

まぁ、風俗記事だけなら、一万歩譲って笑い話で済ませてあげましょう。
(こんな記事でも「フェミニスト団体」は沈黙です。北朝鮮がらみの「お仲間」
だからです。改めて明らかになりましたね。うん。)

しかし、エクアドルで現地の子供をジャングルに放って猟銃で撃ち殺すのが
日本人のバカンスの楽しみであるといった外交問題に発展しかねない記事があります。
(しかも、この悪夢のような記事がアメリカ大陸の公文書に引用されているそうです。)


この事件も、毎日新聞や、その系列にいるTBSが北朝鮮やS学会とつながっている事に
気づかねば「ただの不祥事」です。しかし、メタタグの問題などでも明らかなように、
「単なる現場のミス」では決してありません。会社ぐるみです。

日本人は断固として、この侮日新聞を廃刊に追い込むべきです。
彼らは記事の訂正を行う意思がない事を先日明言しました。もはや廃刊しかありません。


5流エロ雑誌のエロ記事とはわけが違います。
一流新聞の名を借りた「報道テロ」を許してはなりません。
廃刊まで、たとえ9年かかろうとも日本人の名誉のために闘わねばなりません。
(私は、どちらかというと左でした。でも、日教組はじめ、左の人たちが
北朝鮮や中国共産党とつながってご都合主義的に「平和」、「人権」、「環境」を
唱えてる事に辟易しました。皆様も、本気で「世界市民」になりたければ、まずは
北朝鮮や中共の罠に気づくべきです。)

ane********さん

2008/7/2423:19:47

下の記事を読んでもなお「笑い」でやってると思えるのであれば、考えるだけ時間のムダなんでは無いでしょうか。

天漢日乗: 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その57)
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/07/56waiwai_80c5....

lef********さん

2008/7/2108:27:48

毎日新聞英語版サイトを担当していた外国人記者は、今回の事件に関して「性的な話題は、ユーザー受けが良いのでエスカレートしてしまった」との動機を明らかにしています。このことから記者に悪意はなく、単に悪ふざけが過ぎただけであったようです。しかし問題の記事は、日本の性風俗を茶化した悪質なものであり、日本国民を侮辱する虚偽記事は、決して笑って許されるものではありません。昨日から毎日新聞では、今回の不祥事における謝罪と検証を行っています。しかし原因となった記事を一切明らかとせず、読者を置き去りにした一方的な検証に意味はなく、不信感が払しょくされるはずもありません。彼らが常に掲げる国民の知る権利を自ら否定する今回の矛盾した報道姿勢を改めない限り、毎日新聞が主張する失われた信頼の回復はあり得ないと思います。

sow********さん

編集あり2008/7/2108:48:13

今では、毎日変態新聞と呼ばれているらしいです。
私はまったく笑えません。
全世界に、日本の女性は、変態の目で見られるんです。
この記事のおかげで、海外にいる日本人女性、または国内で事件に巻き込まれてないか心配です。

今回の件で毎日新聞社前で抗議活動されている中で、途中、テレビでおなじみの●越氏が毎日新聞社のビルから
出てくるんですが、下向いて足早に去っていきました。
身内には弱い●越氏。
朝っぱらからテレビで偉そうに不祥事企業をバンバン批判しているくせに、、、。



http://jp.youtube.com/watch?v=5DQVoEAoWl8