ここから本文です

注文住宅を建てるのですが、土地はローン購入なので住宅引き渡し前に先行して土地...

jeks485hさん

2017/9/323:38:43

注文住宅を建てるのですが、土地はローン購入なので住宅引き渡し前に先行して土地部分の返済がスタートするのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamuster1234さん

2017/9/408:55:12

うちも注文住宅で、土地を先にローンで買いました。
正確に言えば、土地に対するローン部分の利息の返済が先に始まるということだと思います。
うちはそうです。

(例)住宅ローン 3000万として
建物2000万
土地1000万→1000万に対する利息分

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/407:30:02

家賃と二重払いでしんどいわ、なんて思うんだったら注文建築なんかやめとけ。そんなもん予算に入れとけ。これから外にも想定外の出費が出てくるよ。
元金据え置き出来るなら(認めない銀行もある)やってもらえ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hekky21さん

2017/9/400:19:32

土地と建物、それぞれローンを組むなら、土地融資分の返済が先行して始まります。

一般的に、住宅ローンは返済据置出来ないですが、銀行に相談しても良いと思います。