ここから本文です

ポケモンについてネットで調べていたのですが

アバター

ID非公開さん

2017/9/400:55:48

ポケモンについてネットで調べていたのですが

CS252H6という表記があったのですが、
特攻、スピードに努力値をマックスまで振り分けてるというのは分かるのですが
H6ってなんですか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

編集あり2017/9/401:02:43

ポケモンの努力値は最大510まで振ることができる。
C252+S252→CS504だから、残りの6はHP6にすると
510になるわけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/401:01:37

    努力値の振り分けってたしか8n+いくつかで、1段階上昇ですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2017/9/401:09:12

能力値の計算式に、(個体値+努力値/4)÷2というのがあります。個体値が31なら、最初だけは、努力値4で能力値が1上がります。

2017/9/400:57:19

HPに6ってことでは?

山田葵さん

2017/9/400:56:32

HPにあまりの6を振るということです