ここから本文です

部品を基板に付けたいのですが、プリント基板の表面が剥がれてしまいました。 こ...

nef********さん

2017/9/401:10:07

部品を基板に付けたいのですが、プリント基板の表面が剥がれてしまいました。
この場合、跡のある側面2箇所+正面3箇所をもう一度はんだ付けすれば動くか分かりますか?
直りそうならはんだご

てを買ってみようと思っているレベルの初心者なので、他に必要な情報があれば回答でお願いします。

本来付いていた形:https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1357054.jpg
基盤:https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1357055.jpg
基盤との接合部分:https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1357057.png
斜めから:www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1357062.jpg(一度に投稿できるURLは3つ以内なので、頭にhttps://)

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/9/416:20:50

黒いのはUSBコネクタ?
いかにも剥れやすそうな構造で、そこは
触らない方がよかったかも。

フレキシブル基板のパターンが剥れたみたく
それを無視してその元にリード線で直結
できればよいけど、無理なら諦めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2017/9/412:52:14

修理屋です・・・基板といってもこれはフィルム基板です。
現状では修復できません、硬いガラス繊維の基板などと違ってフィルムですから力が加わると配線パターンがすぐ剥がれてしまいます。

半田付けの経験が無い方なら「止めてください」もっとひどくなります。
初心者さんが手出しできるものではないですよ。