ここから本文です

ゴキブリ(以下G)の卵鞘とは? 卵鞘とはどんな見た目なのでしょうか? 今日、自...

sva********さん

2017/9/401:40:33

ゴキブリ(以下G)の卵鞘とは?

卵鞘とはどんな見た目なのでしょうか?
今日、自宅にてGが現れて即刻駆除したのですが、Gは瀕死の際に物かげなどに卵鞘を産み落として絶命するとお聞きします



発見地点から死んだ場所まで一度だけ荷物の影に隠れたので掃除しようと思ってるのですが、卵鞘とはどんな見た目をしてるか特徴を教えていただけませんか?

ネットで調べればすぐわかるのだと思うのですが、正直、視力の弱い自分の肉眼ならともかく、卵鞘のどアップの生画像なんて見たくもないので文面でお伝えしていただけると助かります。

発見前にどこかで産卵してる可能性に関しては諦めております。

どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
200
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2017/9/401:44:28

黒いカプセル薬みたいな卵です。
中に小さな粒が見えます。

これが孵化したら… ってゾッとすると思います。(苦笑)

コンタック咳止めみたいなカプセル薬の黒い版で想像してみて下さい。

質問した人からのコメント

2017/9/4 02:02:39

迅速な回答本当に助かります!
明日も仕事なのではやく寝たいけど卵が残ってたらと思うと気が気でない状態だったもので。。。

そして文面で聞くだけでもオエってなってしまいますね。。。

確認したところ、それらしきものは見当たりませんでしたが埃がたまりやすいところだったので掃除機で一帯を吸って、すぐ中身捨てて、フィルターとかに卵らしきものが残ってないことを確認して処置完了としました。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる