ここから本文です

毛穴の開きと黒ずみがひどいです...。(写真) 汚くてごめんなさい。ぱっと見いちご...

jokpsvさん

2017/9/402:28:41

毛穴の開きと黒ずみがひどいです...。(写真)
汚くてごめんなさい。ぱっと見いちご鼻すぎてやばいというわけではないのですが、近くでジッとみたり、写真にこうやって撮ってみると毛穴がボツボ

ツよく見えます。もともと色白で赤ら顔なので赤みを消すためにBBクリームを塗ってるのですが、塗っても毛穴落ちしてしまい(鼻が)うまく綺麗につるっといかずこまっています。うまくメイクで隠す方法よりも根本を治したいです。洗顔はたくさんの泡で洗って、クレンジングもしっかりするように気をつけていますが、何してもなかなか治りません。鼻パックしようと思いましたが、余計毛穴が開くと聞いて手を出せていません(T_T)
写真は、お風呂上がりで特に肌が赤くなっていて余計毛穴も目立つので、朝起きた時は赤みが引いて毛穴もそこまでぱっと見では目立たないのですが、この程度で美容皮膚科に行ったら迷惑がられるでしょうか?
20歳にしてこの毛穴、肌なので、とても心配です。周りの友達はツルツルなので...。何か良い方法があったらぜひ教えていただきたいです。皮膚科に行った方の経験でもいいです。なんでもいいのでよろしくお願いします( ; ; )

いちご鼻,赤ら顔,赤み,余計毛穴,クレンジング,毛穴,ワックス脱毛

閲覧数:
1,050
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/917:52:00

大前提として、首こりや肩こりなどの筋肉のこり、冷え性や低体温などはないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「毛穴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuuwari87181さん

2017/9/717:49:08

皮膚の不調の一因になりますが
睡眠中を含めて口呼吸もされていないですよね。

2017/9/711:18:55

メイクで隠すほどでもないと思いますが…。
敏感肌か乾燥肌でしょうか?ニキビ跡のような、シミのようなものがちょこちょこ見えますね。
毛穴の開きよりもそちらのほうが私は気になります。鼻はキレイですし心配するほどじゃないと思いますよ?

若いうちからBBクリームをお使いになるのはあまりオススメしません。
BBクリームは、油分を含んでいるものが多く、特に、安物のBBクリームなんかは酸化防止剤が入っているため、肌に負担がかかり、シミの原因になると言われています。

油分を含んでいるために、クレンジングもしっかり行わないとメイクが落ちません。汚れをしっかり落としても肌には負担だし、汚れを残しても負担がかかります。

写真をよく見ても、特に汚い肌だとは思いません。
本当に深刻な人は、鼻の毛穴が広がりきってしまって、角栓が酸化し、それこそイチゴのような黒いポツポツ鼻になります。
主さんの場合毛穴はキレイですし、言うほど開いてもいません。

肌に優しいファンデーションやパウダー系のものだけでも十分かと思います。
一時的な見せかけの美しさよりも、内側から美しくなることのほうがずっと難しいですが大切なことでもあります。

なんだか話がそれましたけどw
写真が暗めだからかもしれませんが、別に赤みも気になりませんよ。

mauzxaahさん

2017/9/609:33:23

スキンケアちゃんとやれば
肌も安定してきますよ!
私も、毛穴や赤みのある肌だったのですが
美顔器使うようにしたら
次第に良くなりました

https://www.ebis-cosme.co.jp/list/beauty/web_homedx2.html

汚れをやさしくきれいに落とせるのもよかったんだと思います
つい、手だとこすりすぎちゃったりしますが
美顔器使うと優しくケアできるので
おすすめです

llaameさん

2017/9/402:45:59

同じ20歳です^^

毛穴ばっかりは体質なので、歳や周りはあまり関係ないです。
そんなに黒ずみなど感じないですが、
ツルリという洗顔料が気に入っています。
鼻パックなのですが、べりっと剥がすのではなくお湯で落とすので、肌に優しいです。
スッキリしますよ。
した後はアイシングを忘れず……

毎日お湯に浸かってますか?
シャワーと湯船に浸かるのでは全然違います
お風呂でデトックスも大事です。

あと、眉のサロンに行った際に
鼻のワックス脱毛をしたんです。
すると、鼻がツルツルになりました
最近顔脱毛って流行ってますが
意外と産毛が化粧ノリを悪くしてることがあるそうです。
ワックス脱毛専門店でそういったエステを受けられるのも手ですね

私も赤ら顔やニキビ跡に悩み
美容皮膚科に通いだしました。
保険外も受けましたが、いまは保険内で薬をもらっています。
その薬で、鼻の毛穴落ちが全くなくなりました。

普通の皮膚科ではなく、美容の方がオススメです。保険内の薬だけでも効果あるので
ぜひ行ってみてください。
正直エステや化粧品より内から医薬品に頼るのが一番と今は思っています。
良ければ私の処方されてる薬をお教えしますよ^^*

結論を言うと、美容皮膚科がオススメです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。