ここから本文です

回答リクエスト失礼します。

ike********さん

2017/9/407:51:08

回答リクエスト失礼します。

アカギのモンジロウは、天野教授の件について指摘されると、共同研究だ、という苦しい言い訳をしましたね。
しかし、あなたがあげた天野教授のサイトから、半導体に関する共同研究をしたのは、東京エレクトロンとsumcoだけです。

ここで、脇道にそれますが、私の推理をご覧ください。

彼は、少年ジェットという1960年前後のテレビを子どもの頃みたと質問で言っていたので、当時3歳だとしても60歳、現実的に考えて当時10歳だとすると67歳のジジイです。

アカギのモンジロウは、群馬県高崎市周辺に住んでいます。
また、群馬のトップ男子校の滑り止め高校出身らしいです。
私は、アカギは底辺工業高校出身だと思っていましたが、トップ男子校の滑り止めという事は、おそらく普通科でそれなりのレベルは、あるんでしょう。
1番、学歴コンプになりやすい層です。
二流高校から、二流大学進学か高卒就職で、学歴コンプを発症したものと思われます。
アカギの年齢を考えると、高卒就職の可能性が高いです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127602585...

アカギは、自称小規模企業経営者のようです。アカギみたいな極度の学歴コンプの経営する会社なんて、潰れる事間違いなしです。笑
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147468316...

まとめると、アカギは二流高校出身なので、一流大卒の知人がいるとは考えづらい。
仕事や地元のつながりかと思いきや、東京エレクトロンもsumcoも群馬に拠点はないので、群馬のアカギが上記2社の研究者と接点があるとは思えない。
そもそも、天野教授と共同研究した人、院生で数学上の新発見して学会発表した人、化学系の特許を取った人の3人と知り合いなんて、確率的に考えてありえない。
アカギが一流大卒の研究者ならまだありえるかもしれないが、アカギは二流以下の学歴で研究者ではないようなので、ありえません。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2017/9/1018:58:28

天野教授と共同研究云々した友人、というのは確実に虚構ですね。
そのことだけでも奴の人間性が示されます。

ところで、 vlzi90x80というユーザーをご存じですか?
あなたと彼は何かしらの接点があるように思われましたが・・・
的外れなことであったら申し訳ありません。

  • 質問者

    ike********さん

    2017/9/1020:06:44

    vlzi90x80というのは、私のサブIDです。
    私は、そのIDでアカギのモンジロウに質問しました。
    すると、やつは「私の地元の大学の院生が、数学上の新発見をして発表した」という発言をしました。
    やつの地元は群馬なので、群馬大学の院生が、数学上の新発見をしたという事実はネットで調べても出てきませんでした。
    その事を指摘した途端、やつは回答を消して、回答リクエストを停止しました。
    痛いところを突かれたようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

研究者 群馬の求人情報(29件)

【バイオ研究開発職/従業員9割以上が研究者/充実した研修/...
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社【東証一部 テクノプロ・ホールディングス株式会社】
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県・その他の勤務地(42)
IT転職ナビ
生体調節研究所 新設分野教授の公募 1. 教授相当
  • 群馬大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県
JREC-IN Portal
業界未経験OK/研究開発エンジニア未経験歓迎/誰かにとって...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜699万円
  • 群馬県
イーキャリア
基礎、応用研究、分析(化学、素材)/基礎、応用研究、分...
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県
イーキャリアFA
【高崎】品質管理
  • 大塚製薬株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 群馬県高崎市西横手町
doda
総合職(営業・人材コーディネーター・広報・総務・人事)
  • 株式会社グッドワークコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 神奈川県小田原市・その他の勤務地(44)
doda
【未経験OK】総合人材サポート企業の研究開発職
  • 人材コンサルティング企業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(41)
マイナビジョブ20's
[正社員]栃木・群馬限定【研究サポート事務】※未経験歓迎...
  • WDB株式会社 |【<東証一部上場>WDBホールディングス株式会社グループ】★大手企業ならではの福利厚生が魅力
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 群馬県館林市
マイナビ転職
研究開発職(課長候補)【化粧品OEMメーカー/独自の技術...
  • 企業名非公開
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 群馬県
Spring転職エージェント
19J006MH 微生物培養研究者
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 群馬県館林市
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

2017/9/412:11:18

アカギ「くくく なるほど 二流だ 学歴? 的がはずれてやがる 」