ここから本文です

生保レディて試験の研修前にやめれるんでしょうか? ワケアリで生保レディの説...

tgd********さん

2017/9/408:27:56

生保レディて試験の研修前にやめれるんでしょうか?

ワケアリで生保レディの説明会に行きました
説明会、面接だけでいいからと言われたので参加したのです

今思うと、テストも受けたし書類も書いたし
これって入らされる

んじゃないかと不安です

今日面接です

その生保さんは義母の元上司で
生保レディさんに説明会の話されたときに中途半端に断ってしまって、言いくるめられて、
義母に相談したところ私に任せとき言われて任せたのですが、
「最終的に採用はされない約束だから、その説明会と面接いってあげて。その方ポイントになるから」

ということで参加したのです…

最終的に上司には
○さんが母親に反対されてるので辞めます。てことをレディさんが言ってくれるようにはなってるハズなんですが不安でたまりません

そんなとこでやめれるんでしょうか?

閲覧数:
491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/408:31:35

仮に内定が出ても、辞退できるのではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

生保レディ の求人情報(162件)

ルートセールス/個人向けセールス、営業
  • 株式会社マーキュリーキャリア
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
【筑西】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県筑西市
日経キャリアNET
*飛び込みなし*アポ取りなしの保険アドバイザー(インシ...
  • 社名非公開
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区・その他の勤務地(4)
マイナビ転職エージェントサーチ
未経験者が活躍!ファイナンシャルプランナー
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(24)
en ミドルの転職
渉外、代理店管理/法人向けセールス、営業
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
「年収1000万」誰もが目指せるコンサルタント
  • 業界トップクラスの外資系生保企業
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
【大阪】未経験女性が活躍/専門コンサルタント
  • 社名非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
マイナビ転職エージェントサーチ
【松本】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県飯田市・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
【23区】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区東池袋・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
職種異業界出身者が活躍!“女性・お金のアドバイザー”
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(24)
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

AKIRAさん

2017/9/409:48:26

もちろんです。生半可ではない仕事です。
採用する側にとっては「保険販売」の一環です。まず、契約がとれる先にお願いして回るのが第一の仕事です。御親族すでに生保レディがおられる質問者様は「不利」ですよ。
堂々と「保険セールスは私にはムリ」とおっしゃってください!