ここから本文です

今日の出来事について相談(質問)です 私は朝あった夢についてどんな夢だったか ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/413:31:08

今日の出来事について相談(質問)です

私は朝あった夢についてどんな夢だったか
どんな意味だったのか、その意味に関する複雑な事について話していました

聞いているようにしていましたが

関心がなく全然きいていないようだったので
「聞いているの?」
と言ったら
「今日は用事があるからやめてくれ」

後で話聞く気あったのと聞くと
今はそんなの気にしてられないからと言われました

その後お菓子を買ってきてあからさまに機嫌を取ろうとするし
どうして聞いてくれなかったのというと
聞くんだったらカウンセリングみたいに時間を聞いて日時を合わせてからやらないとダメだ
聞いてほしいなら聞いていい状況なのか聞くべきだと言ってきました
普段ゲームを沢山やっているのにその時間があれば済むんですけどね

じゃあ私が悪いのかと聞くと
悪者を作るのは嫌いだと言ってくるし
そっちが理屈ばかりなのに理屈は嫌いだと言い
埒があきません

ちょっと話聞いてくれるだけでもよかったのに
家族でちょっと話すのにもカウンセリングのように空いている時間を
確認して日時を合わせて…ってどう思いますか?

第三者からみたらどう思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/9/415:14:31

男性は女性のように世間話とか、たわいもない会話をしない人の方が大半です。女性は思いついたらすぐ口にしたり、誰かに伝えようとしたりしますが男性は考えてから話す人が多いです。

女性は右脳をよく使いますが男性は左脳をよく使います。

脳の使い方も違うのでなかなか女性の気持ちを分かろうとするのは難しいのです。

旦那様の言うように今少し話していい?ぐらいは言ってもいいのではないでしょうか?

男性は頭の中でいろんな事を考えている時間が多いようです。その時に話しかけられても無理だとなるのです。だから一言話す前にいい?と聞くだけでも相手の感情は変わると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lovewkazuさん

2017/9/413:36:09

まぁ、人の夢の話ほどつまらないものは無いからね。
でも、夢の話はしたくなりますよね。
なのであまり聞いてもらえなくても仕方ないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。