ここから本文です

ホームセンターに売ってる腐葉土は、庭に撒いて、家庭菜園をするために使っても大...

アバター

ID非公開さん

2017/9/414:12:37

ホームセンターに売ってる腐葉土は、庭に撒いて、家庭菜園をするために使っても大丈夫ですか ️

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2017/9/414:15:37

本来の腐葉土は肥料分がないのが腐葉土ですが、どれも肥料入りの腐葉土ばかりです。なるべく肥料分が少ない腐葉土をどうぞ。明らかに臭いものは使わないでください。完熟しているものがあれば完熟がいいです。完熟でも臭いのは不完全なものなので、ダメです。本当に完熟しているのは濡れても臭くありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/9/416:12:31

そのように使うための物なので
大丈夫でなければ家庭菜園には使えませんと書いてあるでしょうね。

pim********さん

2017/9/414:21:56

全然、大丈夫です!問題ありません!

tuk********さん

2017/9/414:16:59

大丈夫っすよ。
園芸店にしてもガーデンセンターにしても、売っているものの品質は、そう変わりはないと思います。
心配なら自分で作るしかないと思います。