ここから本文です

牧場物語はじまりの大地についての質問です。 ユーリと付き合い、途中でティーナ...

kir********さん

2017/9/414:48:15

牧場物語はじまりの大地についての質問です。
ユーリと付き合い、途中でティーナと付き合いたくなって別れたのですがティーナに指輪を渡しても付き合えません。また中古で買ったので2つの恋愛イベントが済んでいるの

かもわかりません。
1度付き合った相手ではない相手と付き合いたいときは、付き合う前に恋愛イベントを済ませておかなければならないのでしょうか?もうティーナと付き合うことはできないのでしょうか?回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/9/523:09:01

誰と交際するとしても、交際前の恋愛イベントは絶対に済ませておく必要があります。

もしかしたら恋愛イベントを済ませていないのかもしれません。
確かめる方法は、攻略サイトなどでティーナの恋愛イベントの条件を見て揃えて、発生するかどうか試してみる事以外ありません。
第2イベント発生後に第1イベントが発生するなど、順番が前後することもありえませんので、第1イベントが発生したら第2イベント以降も発生していない事が確定します。

例え発生させていても、通常通り交際できない場合もあります。
例えば前の持ち主がティーナと1度交際していた場合、恋愛イベントはクリアしていても通常通り交際はできません。
というのも「復縁イベント」になるからです。
復縁イベントは、一度別れたけれどやっぱりあなたがいい! というイベントで、交際イベントの条件も通常の交際イベントより条件が違います。

例えば、すでにされている通り「他に交際相手がいないこと(ユーリとお別れイベントをしたならクリアしています)」とか。
恋人にしたいキャラのハートが赤くないといけないとか。
ティーナの一番好きなもの(オレンジアイス)を10個プレゼント(一気にではないです、1日1つ)していて、ティーナと別れてから一定日数経過していないといけなかったり。
こちらも攻略サイトなどで確認してみてください。
詳しい日数が出てくると思います。

• 質問者

kir********さん

2017/9/615:37:03

何日か待ってみたら、恋愛イベントが発生しました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる