ここから本文です

バービーボーイズ

yam********さん

2008/7/2112:25:48

バービーボーイズ

昔よく聴いてましたが、かなり後になって解散したことを知って当時がっかりしたことを思い出しました。
バービーボーイズの解散はいつ頃、そしてその理由をご存知の方、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2008/7/2418:58:23

高校生の時ドンピシャでハマって聴いてました。
東京に進学してからはライブ行きまくりで・・・。
大学最後の冬休み、実家に帰省してて、地元の新聞に「ロックの雄、終焉」と大きな記事になってるのを読んで解散を知り、驚いて呆然としたのを今でも思い出します。
突然の渋公の解散ライブのチケットが、田舎にいて手に入る訳もなく、大学の友人のツテで高額(確か2万かな?)で手に入れ、一人で解散ライブに行きました。
「なんで?なんで解散なの?!」と怒りながら帰宅しました。
一番の原因は杏子さんとコンタの不仲、と言われてましたよ。
エンリケはアユの後ろでベースなんて弾かないでよ~!!とも思ってます。
スマスマ、嬉しくて感激して、泣きながら観ました。
解散時期など、詳しくは最初の回答者さんの通りです。
興奮して的を得てない回答になってしまいごめんなさい☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xer********さん

2008/7/2112:48:40

1992年1月、渋谷公会堂のライブを最後に解散したそうですねー。
2003年2月、エピックレコードジャパン25周年記念イベント『LIVE EPIC 25』限定で再結成を果たしたそうです!
2008年4月21日、フジテレビ「SMAP×SMAP 名曲歌謡祭」にて一夜限りの復活。「女ぎつね on the Run」を歌い、
2008年8月15日に「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO」、同年8月23日に「SOUND MARINA 2008」に出演予定。。。と、ウィキペディアに載ってました。

理由はよく分かりませんが、この様に語っていた方のページ見付けました。

『もともと、イマサにこういう曲(バンド)をやりたい!というのがあって、そのための理想のボーカルを探していて、そこにコンタと杏子が、ぴったりはまり、一緒にやろうと声をかけた・・・が、バービーの始まりだったと記憶しているのですが、クレジットを見ても、ほとんどがイマサの楽曲。
あるインタビューで彼が、編曲等のクレジットをバービーにしているのは、作ったのはほとんど自分だが、彼らがいなくては、こういった曲は作れないし、そうすることでメンバーへの金銭的メリットも出したい・・・と、語っていました。余談ですが、そういうバンド内の関係性の中で、音楽的方向性のズレは、解散へとつながっていたのではないでしょうか?』
そのままコピーしてみました。

他にも不仲説とか色々あるそうですね。解散の理由はどのアーティストもはっきり分からないものですよね(^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる