ここから本文です

昭和50年~57年頃に存在してた内房急行なぎさ165系に乗った人は再度乗車してみたい...

gin********さん

2017/9/422:09:07

昭和50年~57年頃に存在してた内房急行なぎさ165系に乗った人は再度乗車してみたいですか。赤白の特急さざなみ 183系も再度乗車してみたいですか。青白の総武快速113系も再度乗車してみたいです

か。どの列車も典型的国鉄カラーでシンプルで素敵なデザインで好きでした。それぞれ特急・急行・快速という分かりやすい色も素敵でした。この地域の方々でよく利用されていた人は、どの列車が好きでしたか。私は、特急寄りで快速との間のヘンテコな種別の急行が妙に感じられ好きでした。子供時代に乗った記憶があるのですが、なんかあのオレンジと緑の電車を思い出すと無性に乗りたくなります。あの毒々しい色合いが妙でなんともいえない変な感じが奇妙でした。急行なぎさも特急さざなみ車内に流れてた、鉄道唱歌が流れましたか。また売り子による車内販売もありましたか。特急と急行と快速では同じ経路で所要時間でどの位差がありましたか。急行列車も優等列車といえますか。快速列車もいえますか。

閲覧数:
79
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/9/423:07:12

153系は、東京⇆大垣の143・144Mで嫌と言うほど乗りましたよ。

昭和47年3月??の165系「内房」、キハ28系「外房」の撮影で、両国駅まで行きましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる