ここから本文です

東京外国語大学目指してます。

chielien_8a93b9e6db7961da6abb5008bさん

2017/9/423:01:52

東京外国語大学目指してます。

単語帳についての質問なんですが、今ターゲット1900をやってて、そろそろ全部覚えられそうなので次の単語帳を何にしようかなと思っているのですが、外大にはどの単語帳がオススメか教えてください。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sora_9851さん

2017/9/504:16:04

速単上級編です。ですが、これをやるのもいいですがたくさん問題解いて知らない単語を単語帳なんかにまとめてしまうといいと思います。どうせ知らない単語出ますから。

ただ準一級レベルはかじっておくと有利になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jusaohyoさん

2017/9/503:35:03

単語帳は不要ょ。

文章を読む、単語を抽出、ノートに抜き出す、辞書でしらべる。

慣れたら、文章を読む、未知の単語にハイライト、辞書でしらべる、辞書にハイライト。

もっと慣れたら、文章を読む、訳す、スラスラ読む、スラスラ訳す。

スラスラ読めたら、文章を読む、主題、主張、対比、説明、例示を文章中に指摘。

文章構成がわかったら、一瞥してポイントを斜め読みして、要旨を掴む。外大でも上になるでしょう。

がんばれょ♠︎(=゚ω゚)ノ♠︎