ここから本文です

注文住宅で間取りを考えている最中です。 リビングを20畳にしたいのですが、、なか...

アバター

ID非公開さん

2017/9/423:03:31

注文住宅で間取りを考えている最中です。 リビングを20畳にしたいのですが、、なかなか要望がたくさんあり難しいです。

リビングをひろげるにはどうしたらいいかアドバイスお願いします。
他にもきになるところがあればおしえてください。

上が北
北に小学校グランドあり
南東に道路
将来南側に家がたつ可能性あり

土間は趣味のため広めに確保
土間収納も同じ理由で確保
洗面脱衣場は別
室内干しにするためベランダなし
延べ床面積35坪
土地65坪 北西、南東に長方形 16.5メートル、10メートル

土間,リビング,南東,室内干し,洗面脱衣場,子供部屋,クローゼット

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

memona0505さん

2017/9/507:38:24

和室はやめて、
少し小さくした畳スペースにするというのは
どうでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/0507:39:24

    ありがとうございます(*・∀・)
    記載の仕方がわるくてごめんなさい(´;ω;`)
    畳スペースが4.5畳です(´・∀・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dm20091126さん

2017/9/500:03:19

①建坪を増やす
②和室をやめる
気になる点は寝室の収納の少なさ(ランドリー隣のクローゼットがあるから敢えてかな?)
子供部屋の格差かな。一方は北西で一方は南東はチョットね?
吹抜けも三帖だけならやめた方が良いと思う。
LDKは対面キッチンやめればデッドスペースも減って十分な空間確保出来そうだけど希望なのかな?