ここから本文です

私はとても被害妄想が激しく自分でも困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/423:08:16

私はとても被害妄想が激しく自分でも困っています。

対人関係で、○○が自分の悪口を言っている というような被害妄想ではなく、家に1人でいるときに、火事が起きるのではないか、地震が来たらどうしよう、もし誰かが鍵を壊して入って来たらどうしよう、電車に乗っているとき事故が起きたらどうしよう。といった被害妄想です。

本当に自分でも異常だなと思っていて、でも無意識に考えてしまってて、自分でもとても辛いです。
家族と話していたり、友だちといるとき、学校にいるときにそのようなことを思うことはないのですが、1人になるとすごく考えてしまいます。
全部の部屋を確認しないと落ち着けないことがほとんどです。

これってなんなんですかね??
本当に怖くて、寝れないときもたまにあります。
家族といるとき友だちといるとき学校にいるときは普通に楽しいですが、1人になるとこうなります。
あと、ニュースとかを見るとそれについてすごく調べてしまう癖があって、余計不安になり怖くなります。
何か解決策はありませんか?

友だちや先生には言えないし、母にはたまに言うんですけど、そこまで深く考えられていません。
どなたか回答お願いいたします。
(カテゴリは分からなかったので適当です。)

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/423:16:39

極度の心配性なんですね。僕も同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/423:16:22

全般性不安障害っていうのがあるらしくお薬が効くようです。軽いうちに神経内科を受診されるのはどうでしょうか。
お大事にね。